ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

フードパル駅伝大会&宣言マラソン大会

2017-01-05 | マラソン・ジョギング・登山


今年の初走りが駅伝とは⁉昨年まで考えられませんでした。

ランニングクラブKNMに加入して半年になりました。

1月3日にKNMから3チーム(うさぎ、さる、とり)

フードパル駅伝大会と、宣言マラソン大会に参加しました。

 

とりチーム

 

 さるチーム

 うさぎチーム


足ならしに1.3kmコースをぐるりと走ってみました。約8分かかりました。

宣言マラソンのペースです。



私はさるチームの2区1.3kmを走りました。他に2.7kmのコースもあります。1~4区が1.3km.
5~7区が2.7kmです。
相方は1区と6区の2回走りました。

 



普段はタラタラだらだらしか走ってないのでガチで1.3kmはキツいです。

遅いなりにも5分48秒で無事タスキを繋げられたので安心しました。



宣言マラソンでは1.3kmをあらかじめ宣言したタイムにより近い人が優勝です。
8分2秒と宣言したが、9分位で1分も違った。ちなみに優勝者は1秒差です。


優勝狙うひとは何十回も試走しているとか。気合が違います。



参加料なしでフードパル内のお店から商品がいただけるのでお得です。



フードパル内のお店でソフトクリーム🍦を食べ、歩給食にスティック蜂蜜を購入しました。



私の知らないうちに金峰山登山が決まっていて急きょ
サルスベリ登山に参加することになりました。



サルスベリとは、お猿さんも滑り落ちる位の急な登りと言う意味があるそうです。


標高665m25分位で登頂。いい運動になりました。
喉が乾いたので自販機でポカリを購入。飲んでしまってから、下山しました。下りは自然遊歩道コースでゆるりと下りました。
遊歩道コースは走ろうと思えば走れそうななだらかな下りでふかふかで足に優しい感じでした。



走った距離は短いが筋肉痛になりそうです。

帰宅途中に温泉に入り疲れを癒しました。



一日中KNMの皆さんと楽しめて充実した日でした。遊んでくださった皆さんありがとうございます\(^-^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿