ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

氷川町梨マラソンのご報告♪

2007-09-24 | マラソン・ジョギング・登山
おはようございますはらっちです

氷川町梨マラソン大会に参加して参りました

そして、ブログ仲間どんべのママさんヒデちゃんさんランちゃんにお会いすることができましたご一緒することができてとっても嬉しかったです
レース前にアミノバリューランニングクラブの坂本先生を紹介していただきまして、坂本先生と握手をしてもらいました

「梨マラソン」というだけあって大きくて新鮮な梨をたくさんいただきました給水所にも梨があり、梨を食べながら走りました

では、氷川町梨マラソンのご報告です(文章が長くなりますがよかったら読んで下さい


家を出発してから、自分との戦いでした
私は自動車の運転がすごく苦手で、片道1時間くらいなら運転しますが、それ以上の距離のときは運転することが殆どありません。

今回は、私一人の参加なので自分で運転して行かなければなりません

高速道路の運転も超苦手
しかも高速道路のトンネルを23個も抜けなければなりません
閉所恐怖症なので高速道路のトンネルってすごく怖いんです
無意識にセンターラインに寄ってしまうんです

なので命がけで緊張しながら必死に運転して、会場入りです
無事にマラソン会場に到着しただけで、安堵でヘトヘトでした

帰りも命がけで自動車の運転をしなくちゃならないと思うと気が重いです

でも、帰りの心配するよりも、マラソン会場に到着したら、あとは楽しもうと気持ちを切り替えました

この大会ではランニングスカートの人が一人もいなかったんです
私一人じゃめっちゃ目立ってしまう(しかもピンクだし)
一人ってすごく恥ずかしいですね

それでも、ご一緒した方々に「かわいい」「似合ってる」と言っていただいたので、開き直りました

スタート地点から上りが続きます。上って上って下りがなく、ずうーーーっと上りのような道で最初からしんどかったです

晴天ですごく暑いのに
地元の方々が沿道にでて応援してくださいます
ご年配の方から小さなお子さんまで応援してくださって、こちらも思わず笑顔になりますね

坂を上るだけで必死だったんだけど沿道の方々のご声援に
「ありがとう、ありがとう」と手を振って応えました。
実は○十肩がまだ治っていなくて左腕は振れないしあまり上がりません

調子に乗って両手を振って声援に応えていたので、左腕がズキズキ疼きました。

真剣勝負の皆さん必死で走っていらっしゃるので沿道の応援に応える人が殆どいないんです。
この際私が参加者を代表して感謝の気持ちを示すつもりで、沿道の人皆さんに
「ありがとう」って手を振りながら、スタッフ方には「お疲れさまです」と応えながら走りました
ありがたいことに「ありがとう」って手を振るともっと大きな声で
「よっ、頑張れよ」と応援してくださるので、すごくパワーをもらえます
そのパワーで少しスピードアップできちゃうんですね

それに今回はランニングスカートが私だけしかいなかったので、
本当は可愛くないのに「可愛い
本当はかっこよくないのに「カッコいい」
と沿道の人に言っていただけて
とってもラッキーでした

お世辞にしろ
「可愛い」と言っていただけたランスカ姿の写真がありません。
デジカメ持っていったのに写真撮るの忘れちゃったんです
アミノバリューランニングクラブの坂本先生のデジカメにはランスカの私の姿が残っているのであとでもらえないかなぁ
私はアミノバリューのメンバーでもないのに便乗して一緒に写真に写らせてもらいましたすごく素敵な方ばかりで、私もアミノバリューランニングクラブに入りたくなりました

その写真、大会の記念に欲しいのですが、どうしたらもらえるのでしょか?連絡のしようがないですね(^_^;)

肝心のレースですが、前半の上りで力を使い果たしたのか、沿道の声援に応えて力を使い果たしたのかわかりませんが、後半の下りはただただ惰性で走っていました。下り坂なのにペースが落ちています(^_^;)
それでも沿道の声援にはできるかぎり笑顔で手を振って応えました。本当はクタクタで手を振る余裕なんてないんだけど、「がんばって」のご声援が嬉しくってフラフラになりながら最後の方は手を挙げて応えるのがやっとでした。
沿道の人にハイタッチしてもらって最後まで完走するパワーをもらいました

私は本当に幸せ者です
本当にたくさんのご声援をいただきました

最後はもちろんいつものように両手を挙げて
笑顔でゴール

タイムは57分14秒(330人中170位)

あ~楽しかった

楽しさを満喫した後は恐怖の帰り道です。行きはよいよい帰りは怖い・・・
苦手な運転、帰りも自動車の運転も命がけでした。疲労と睡魔との闘いの末、無事生還しました

無事生還できたあとのビールの味は格別でした


応援してくださった、ブログ仲間の皆さん
ありがとうございました

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランスカ (ヒデちゃん)
2007-09-24 06:28:45
目立ってたよ。

無事帰還できて何より^^
とことんオバちゃんとブログに集合写真のってたよ。
メールで写真おくるよ^^
楽しかった応援もありがとう。
返信する
ヒデちゃんさん、ありがとう♪ (はらっち)
2007-09-24 06:48:23
ヒデちゃんさん、ありがとう

一人でランスカは恥ずかしいからやめようかと思ったけどランスカで走って良かったです

ブログに写真載っているんですか~ブログの集合写真見たいなぁ

写真も送ってくださるんですか~ありがとうございます楽しみに待ってます

返信する
おつかれさまでしたぁ~♪ (mjs-matu)
2007-09-24 07:28:22
ヒデちゃんさんのリンクをたどって
写真も見れました(^_^)v

ランスカ似合ってましたよ(*^_^*)
お疲れ様でした♪
返信する
matuさんへ (はらっち)
2007-09-24 07:51:18
matuさん、ありがとう♪

私もブログをたどって写真を見ましたが、自分のランスカ姿を見て恥ずかしくなりました(^_^;)
やっぱ写真はウソをつきませんね(^_^;)
ランスカのためにダイエットしなきゃ(><)

返信する
お疲れ様 (nishi)
2007-09-24 09:44:21
はらっちさん、おはようございます。

昨日は、お疲れ様でした。今日は休みですか?私の会社は土・日休みの完全週休2日制なので、今日は出勤です。
はらっちさん、昨日は大会に参加するまで車の運転から試練でしたね。私も運転全然しないので駄目です。30年間免許の書き換えだけしています。(笑)ブログのお友達と一緒に参加できて良かったですね。来年は東京マラソン一緒に走りたいですね。多くの女性達に夢と勇気を与えるはらっちさんのピンクのランスカ姿見たいです。‥‥‥
マラソンが終わったので、これからは勉強ですか?
返信する
nishiさんありがとう♪ (はらっち)
2007-09-24 10:32:08
nishiさん、応援ありがとうございました

正直言ってマラソン完走することよりも、自動車の運転のほうが心配でした

でも、おかげさまで一人で行けたことで少し運転に自信がつきました

東京マラソンお互い当たるといいですね
もし当たったら東京マラソンもランスカで走りますよ

私も自分がランスカで写っている写真欲しいです

本日は仕事ですが、息子の野球の応援にも行きたいので、社長に了解もらえたら応援に行くつもりです。

はい、マラソンが終わったので、今日からCFPの勉強始める予定です(まずはAFPの復習からですが・・・
返信する
素敵でした。 (どんべのママ)
2007-09-24 15:14:54
昨日は運転、ランお疲れさまでした。
まず、ランスカ可愛くて素敵でした。
本当に素敵でした。5キロの折り返しの坂道ですれ違った時、きらきらに輝いていて超可愛かったですよ。
もう痩せなくても充分です。今もままで居てください。
私はいつまでどんママで行くのでしょうかね?我ながらがっかりですが、またこつこつ頑張ります。止めてしまったら、はらっちさんやラン仲間とも話しが出来なくなるので頑張ります。昨日は主人に助けて貰い感謝しています。この世界に引っ張り込んだ責任を感じているのでしょうね。
今度は「指宿マラソン」でお会いできるのかな?
返信する
どんママさんへ (はらっち)
2007-09-24 19:24:48
昨日はお疲れ様でした
ご夫婦そろっての完走おめでとうございます
ホントお二人はお似合いで仲良しで羨ましいです
ママさんもランがもっと好きになってくださるととっても嬉しいです好きになると辛くても楽しくなりますよ(^_-)☆
そうですね、次回は「いぶすき菜の花マラソン」でお会いできると思います。いぶすきは夫も参加する予定ですので夫婦共々宜しくお願いします
わぁ~い嬉しいなぁランスカ姿可愛かったですか
これからもランスカで走ります
返信する
見ました!! (nishi)
2007-09-25 08:48:16
はらっちさん、おはようございます。

↑ 上の皆さんのコメント欄から、あちこち歩き回って遂に遂にピンクのランスカにたどり着きました。可愛いですね。東京人として、これを東京の人たちにも見てもらいたいな。
やっと、見れた。ご馳走様でした。(笑)
返信する
nishiさん見たの? (はらっち)
2007-09-25 13:17:31
あら~ランスカ見ちゃいましたか

写真見て思いましたが、少し太ってるので恥ずかしいです
東京マラソンまでにはもっと似合う体系になりたいです
返信する

コメントを投稿