ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

自分の働きの価値は?

2011-11-26 | 松下幸之助さん

松下幸之助の言葉

自分の働きの価値は



 皆さんは自分の働きの価値というものをどのように考えているでしょうか。

かりに月給が十万円の人であれば、十万円の仕事をしたのでは会社には何も残らないことになります。

私は自分が十万円もらっていれば、少なくとも三十万円、できれば百万円ぐらいの仕事をしなくてはいけないと考えます。そうすれば会社に金が残ります。

その金は会社だけでなく社会へ還元されるわけです。会社から十万円もらって八万円の仕事をしていたなら、会社は二万円損ですから、そういう人ばかりだと、その会社は潰れてしまいます。

会社に働く者としては、そういうことを絶えず頭に置いておく必要があると思います。

いつもありがとうございますはらっちです

本日は松下幸之助さんの言葉を紹介させていただきました。

 自分の働きの価値はいかがでしたでしょうか?

給料の3倍、10倍働かないといけないのか~~~><

自分の甘さを指摘されたようで反省!

皆が、もらっている給料の3倍、できれば10倍位の働きをしようと考えれば、その会社は益々発展していくのではないでしょうか?

 よし、私も頑張ろう

 


クリック募金の輪がもっと広がると凄く嬉しいです

こちらからも東日本大震災の義援金を行うことができます。

クリック募金では、ご自分のステータスが表示されてどの分野にどれだけ募金されるか分かるので毎日クリックするのが楽しくなります
ご協力ありがとうございます


原田建築のHPご覧下さい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿