ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

Oh!山ゆるランかごんまin枕崎

2017-03-01 | マラソン・ジョギング・登山


こんにちは😃
2/26(日)に鹿児島枕崎で楽しいイベントがありました❗



Oh!山ゆるランかごんまin枕崎

素敵な広場です。

スタッフさんとお忙しいのにありがとうございます

 

木製の手作り遊具があり、子供達が遊んでいました。

 

地元のマルシェも同時開催で

お野菜や美味しいお茶、ハンドメイドやスィーツ&コーヒー、シナリー化粧品、ハンドマッサージ等15時までやっているのでイベントの合間に覘けます。

参加賞にシナリーさんからの入浴剤が入っていました。

 


10時から受付


10時半から開会式


グループ分け(ABCD)


ヨガの要素を含んだ準備体操


Aグループからスタート(私はAでした。経験者をAにしたのかな)距離は3.5Km.

お山までゆっくりジョグでスタートしました。山に入ってからは歩きます。

 

トレイルからの眺め。少しガスってました。

トレイルからの眺め。

 

 

トレイルからの眺め。晴天だともっと遠くまで観れるはず。

 

道下から見たら建物にみえたが登って見たら違った。

 

ふかふかのトレイル・・・気持ちいい。

 

道なき道を1から開拓して造ったトレイル

 

ここだけ密集した竹(笑)

 

下山途中に休憩。残り約1kmです。

 

もうすでに桜が散ってました

 

菜の花は散ってませんでした。

約1時間の散策トレイルでした。

 


12時から昼食。後からでは混みそうなのでAグループから食事しました。

 古民家を改修した素敵なお部屋で食べたのは

枕崎のソウルフード 船人(ふなど)めしです。

まず、出汁をかける前にそのまま頂きます。それから出汁をかけて頂きます。味が変わり2度美味しい

おかわりしたかったです。後で知ったが500円で追加注文できたそうです。

 

受付後に注文していたチキンバーガー500円

ボリューム満点です。お腹いっぱいになりました。

食後に入れたての香りよいホットコーヒー200円も頂きました。

 

次のイベントまで時間があったので、同じコースをもう一巡りしました。

今度は走ってさるきちょっとキツかったけど2度楽しい。

 

戻ってきたら完走証がもらえるとか。

「え、完走証までもらえるの?」と参加したほかの人も喜んでた。ちなみに参加料1300円です。

 

  素敵な完走証です


13時半からヨガワークショップ


ヨガワークで疲れた体もスッキリ。足裏をケアするのが大事だと勉強になった。きっと回復が早いと思います。

 

脚をくずしたねじりのポーズ、お家でもやりましょう。

 

閉会の挨拶を考えていないアクシデントがほほえましく、急遽木口屋集落の中村さんのご挨拶が面白楽しく、結果的に良かったかも。

手作り感が満載でアットホームな大会でした。また訪れたいと思うイベントって素晴らしい

 

枕崎のなぎさ温泉に寄ったら、同じイベントに参加人が来ていました。

 

一日中楽しめてよかば~~~~~い

ありがとうございました  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿