ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

☆日本語って素晴らしい☆

2006-10-16 | 斉藤一人さん
おはようございますはらっちです
野球部の新人戦、残念ながら1回戦負けでした
私が応援に行かなかったから負けちゃったのかな

さて、本日はまるかんさんのハッピーラッキー通信の記事から。

日本語ってすばらしい!

日本語の母音(あ・い・う・え・お)って、聖なる音なんですって。日本の言葉には必ず母音がはいっていますよね。だから何気なく会話しているのを外国の人が聞くと聖なる言葉をしゃべっているように聞こえるらしいです。世界中の言葉を探しても(あ・い・う・え・お)の音すべてが入っているのは日本語だけ。いつも幸せな言葉をしゃべっているのです。こんな事を考えているだけで幸せ!


私たちが日常使っている言葉が聖なる言葉だったなんて素晴らしいですね
この記事を読んですっごく嬉しくなっちゃいました


声に関してですが、先日ショックなことがありまして、私は自分が聞こえる自分の声はまあまあ好きなのですが、先日たまたま録音した自分の声を聞く機会があって、驚愕しました
録音された声は自分の聞いている自分の声と全然違うのです

あまりにも変な声にショックで気持ち悪くなりました
甘ったるくて年齢不詳っぽい変な声なんです

この声を皆さんが聞いていらっしゃったとは・・・・

ショックのあまり落ち込みましたが、このままではいけないと簡単なボイストレーニングを始めました。
口を大きく開けて「あ・い・う・え・お。い・う・え・お・あ。う・え・お・あ・い。え・お・あ・い・う。お・あ・い・う・え。」「か・き・く・け・こ。き・く・け・こ・か。・・・・」と一字ずらして「ん」まで発声練習するだけです。

日本語という聖なる言葉を話すのですから、言葉遣いも声も綺麗にしたいですね



ホームページ更新いたしました
新築事例など変更いたしましたので是非ご覧になってください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿