happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

冷蔵庫の整理終了

2006年08月11日 | パン


冷蔵庫に残った、かぼちゃとハムで、パン作り。
これで冷蔵庫の整理は終了。

800g分の粉で半分はかぼちゃパン、半分はハムパン。

かぼちゃパンは冷凍して、帰ってきてから食べる予定。
帰ってくる予定の次の日は、子供たちの出校日なので、何にもないと不安なので。
冷凍パンがあると、かなり安心(笑)

でも、よ~く考えたら、別に買ってくればいいことなんだけどね(爆)

パンは作るものと言うのが、染み付いちゃっているわ~~。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫の整理中 | トップ | 1日目 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい… (もと)
2006-08-11 17:30:02
今晩出かけるのに…このお仕事!

なんて美味しそうなパンの山(笑)



でも鹿児島まで車ってのはかなり大変そう…

とにかく、事故だけはないように休憩を取って、行って下さいね。

長距離運転はエコノミー症候群を引き起こす事もあるそうなので、旦那様が頑張りすぎないように、気をつけてあげてね。



行ってらっしゃい!(^.^)/~~~
返信する
いよいよですね♪ (かこ太郎)
2006-08-11 18:55:19
美味しそうなパンがイッパイ!



カボチャパン、大好きです



え??鹿児島まで来られるのですか?

ちょっとうちに寄って行きませんか?(笑)



うんと楽しんで来て下さいネ



オミヤゲ話、待ってま~す
返信する
関係なく (happy_brand)
2006-08-11 19:06:31
もとさん、こんばんは!



今日出かけると言うのは、子供には関係なく、今日は午後、プールに行っていました。今日も暑いから、ちょうど良かったけどね(笑)



パンも焼いたし、夕飯用にお弁当も用意しました。後片付けして、洗濯して、ダンナが帰ってきたら出発です。



あともうひと頑張り~♪



鹿児島まで > 今回は私も運転することになりそう。さすがに一人じゃハードだもんね。でも、私が運転すると、だんながもっと疲れるかも(苦笑)



気をつけて行ってきます!
返信する
屋久島へ! (happy_brand)
2006-08-11 19:11:06
かこちゃん、こんばんは。



今晩出発して、車で鹿児島へ向かいます。鹿児島に車を置いて、フェリーで屋久島へ渡る予定です。ザックを背負って、歩き続けるハードな旅になりそうです。



パン > 今回は久しぶりにドライイーストを使いました。ものすごい早さで発酵してきて、びっくり!!何せ今日も朝から36度の愛知県。発酵器の中のようですから(爆)



がんばって、そちらへ向かいますね!(笑)
返信する
Let's Go!! (ブライア)
2006-08-11 19:35:48
ついに、屋久島計画実行ですね~。

初めて話をブログで見たときは、まだまだ先の話って感じだったのに、もう出発か~!



屋久杉、是非写真を見せてくださいね!

我が家の盆休みは、日曜から水曜まで。旦那の休みですが、私には繁忙期です(爆)



ハムパン > 高速のSAで待ってますから、置いていって~~!!



怪我や事故のないように行って来てね。
返信する
あっという間 (happy_brand)
2006-08-11 20:22:30
ブライアさん、こんばんは。



冬に「今年!!」と決めてから、あっという間でした。特に今週は、忙しかったし、出発する実感があまりないのよね・・・(苦笑)



忘れ物が内容に確認しなきゃ!!



ハムパン > たくさん作ったから、宅配します~(笑)久しぶりのドライイーストは、あっという間にパンが出来上がっちゃって、びっくり!!午前中にパンが焼けちゃいました。で、午後からプールへ行ってました(爆)



気をつけて行ってきます!!
返信する
いよいよ屋久島ですね! (いら)
2006-08-11 20:49:37
きっと素敵だろうな~。

いつかは私も行きたいと願う憧れの場所です。



美味しいパンのストックもできたし、

準備万端!



どうぞ楽しんできてくださいね~。
返信する
いまだ・・・ (happy_brand)
2006-08-11 21:32:25
いらさん、こんばんは。



ダンナはまだ帰ってこず、子供たちは「妖怪大戦争」を見ています。さて、どうなることやら・・・



先は長いので、のんびり行かないといけませんね。焦りは禁物。



屋久島の空気を、存分に楽しんできますね!

返信する
気をつけて♪ (ゆうかんママ)
2006-08-11 23:27:53
こんばんは♪



もう出発されたかな?



屋久島。。。

前に目覚ましテレビでやってるの見て、素敵なところだな~と思いました。



鹿児島まで車で行かれるなんてすごい!!

うちからでもけっこうな距離あるのに。



行く日の夜までパン作りされてるし、毎度のことながら尊敬しちゃう♪



長旅ですが車の運転には十分気をつけて行ってきてくださいね!



お土産話楽しみにしてます

返信する
まだいるの~~(大汗) (happy_brand)
2006-08-12 00:20:50
ゆうかんママさん、こんばんは。



実は・・・まだ家にいます。ダンナが帰ってきたのが11時半。子供達は、リビングで転がって寝ています。今準備中。



最初から、黄色信号点灯。どうなることやら・・・



これから荷物を積んで、出発します。交代で運転することになりそうです。



頑張っていきます~~~!!
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事