happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

春が来た

2013年03月15日 | つぶやき
我が家には、下の息子が種をまいて育てたタンポポがある。
セイヨウタンポポと、二ホンタンポポだ。

冬の間でも、ちょっとの晴れた日があれば花をつけるセイヨウタンポポに対して、二ホンタンポポは冬の間は枯葉のようになってしまっていた。

その二ホンタンポポに、この春、初めての花が咲いた。

ああ、春になったんだなぁと実感。



二ホンタンポポの花。右の緑の葉はセイヨウタンポポの葉。これは一足先に、もう種を飛ばした後。



レンコンの肉巻き(照り焼き)、卵焼き、ひじきの煮物、キャベツと油揚げの生姜煮。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩麹からあげ弁当 | トップ | 今日の献立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事