happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

いちごみるく

2006年03月15日 | おやつ


シンプルなちょっとやわらかめのミルクゼリーは、
プリンと同じぐらい、我が家のおやつの定番。

でも、この季節は、朝食べた苺を少し残しておいて、
ミントと砂糖でマリネしておいてのせると、
色もきれいで、かわいらしい。

苺の赤は、本当に春を感じさせてくれる。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー | トップ | 和テイスト »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (ゆうかんママ)
2006-03-15 22:45:48
こんばんは



美味しそうなミルクゼリーですね

苺が乗ってて、見た目もすごく可愛い

うちの子なんかすごく喜びそう



柔らかめってとこがまたいいですね
返信する
きゃ~春だぁ~! (momo☆milk)
2006-03-16 00:06:01
大好きなミルクゼリー!もう春だね~♪

食べたくなったヨ!作ろうっと!
返信する
Unknown (タマ)
2006-03-16 01:16:07
苺にミルクにミント!

みんな好きなものです。

ミルクゼリーってホットケーキと同様にホッとするおやつですよね



アメリカンコレクタブルも大好きです。

ほんと好きなものが一緒でびっくりしました。高いので買えなかったのです。

素敵なデザインですね。

いいなぁ~!
返信する
綺麗な色 (berry)
2006-03-16 12:52:23
綺麗な色で美味しそう♪



ホワイトデーいいもの戴きましたね。

私は何にもなしよ!冷たいうちの男性軍。



happyさん、しあわせ&#9825
返信する
おいしそう・・・ (toshiちゃん)
2006-03-16 16:59:31
こんにちは。すごく春らしいデザートですね!!すごくおいしそう・・。おやつにいただきっ
返信する
春らしいお菓子 (happy_brand)
2006-03-16 19:48:07
ゆうかんままさん、こんばんは。



真っ白なミルクゼリーに真っ赤ないちご。

いかにも春らしくて、かわいい組み合わせでしょ♪



ゼリーは、トロンと柔らか目が好きです。口に入れた瞬間に、とろけていっちゃうような・・・



でも、子供たちは、固めに作って、型抜きしたほうがすきなんですよね。
返信する
いつでも、どこでも (happy_brand)
2006-03-16 19:50:30
momo☆milkさん、こんばんは。



ミルクゼリー > こういう、普通のものが、やっぱり一番飽きませんね!



それに、春はいちご、抹茶ソースやチョコソース、黒糖ソースやきな粉ソースをかければ、季節を選ばず、1年中おいしいですしね!



いちごソース > やっぱり春は、これでしょう!!
返信する
ミントマリネ (happy_brand)
2006-03-16 19:55:02
タマちゃん、こんばんは!



ホットケーキ > パンケーキもいいけど、やっぱり厚く焼いたホットケーキが好き♪



ちびくろサンボの「トラのバター」が今でも食べたいです(笑)



イチゴ砂糖をまぶして、ミントも一緒にマリネすると、いっそうさわやかになるような気がします。色もきれいだしね!



アメリカンコレクタブル > また好きなものが同じでしたね(笑)



長い間、欲しいと思っていたので、とてもうれしいです。
返信する
 (happy_brand)
2006-03-16 19:57:59
berryさん、こんばんは。



えびで鯛を釣りました(笑) > ホワイトデー



もうすぐダンナの誕生日なので、その下心もあるのかしら?ダンナも欲しいものがあるようです(笑)



いちご > 今の季節は、何をさておきイチゴですね!値段も下がってきて、そろそろイチゴジャムも始動開始です~
返信する
とろ~~~ん (happy_brand)
2006-03-16 20:00:23
toshiちゃん、こんばんは!



娘さんの卒園、おめでとう!!春からは1年生ですね。



ミルクゼリー > とろ~~~んとやわらかめです。



口に入れるととろける感じがすきなんだけど、なかなか上手にできません。



今の季節は、やっぱりイチゴ!食べると元気が出そうですよね♪
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事