happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

まるでサウナ

2010年06月29日 | ジャム・保存食
今日は休み。梅仕事を進めなければ!

梅ってあっという間に店頭から消えてしまうから、作れる時にどんどん作らないと、本当に後悔ばかりが残ってしまう。

蒸し暑くって、ジャムを煮ていると、キッチンはサウナのよう。汗は滝のように流れるから、頭に手ぬぐいを巻いてタンクトップ&短パン姿。



梅のゆで汁は今回も梅ゼリー。クエン酸たっぷりな感じ。この時期にはぴったり。



今回のジャムは、ちょっと煮つめすぎたので、色も濃く、オレンジ色。



ソーセージとピーマンのカレー醤油炒め、明太子入り卵焼き、モロッコインゲンの胡麻和え。

上の子は月曜から期末テストのため、お昼は家で。お弁当だったり、私がいれば作ったり。

だんなのお弁当は、ついつい手抜き。ごめんね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あづあづあづ~~~~ | トップ | 暑い日のご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャム・保存食」カテゴリの最新記事