happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

お家へ帰ろう

2008年11月20日 | つぶやき
寒くなってくると、急に食べたくなるものの一つがクリームシチュー。

今朝、FMで山崎まさよしの「お家へ帰ろう」を聞いて、もうクリームしチューな気分。

お家へ帰ろう シチューが待っているから

そうだよね。こんなに寒い日はシチューだよねぇ。と一緒に口ずさみながら、心に決めたのでした。



自家製のホワイトソースで作ったクリームシチュー。サラダ油で作るので、あっさり味が特徴。でも心も体もほっかほか。おかわりもたっぷりあるよ。



ピーマンの肉詰め、かにかま入り卵焼き、ブロッコリーの塩茹で、フライドポテト。

困った時のフライドポテト(爆)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の瓶の稼働率 | トップ | チョコバナナマフィン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブライア)
2008-11-21 07:50:47
わかるわかる! シチューの食べたくなる気持ち^^!

とろ~っとしててあったかいシチューは、この時期急に食べたくなるよね。

ちなみに我が家のリクエストは「おでん」です。
あつあつものが続くよね^^
返信する
寒くなったね (HIRO)
2008-11-21 11:39:51
シチュや鍋の季節になりましたね。
このブログは素敵です。過去の作品の参考にして色々作ってみます。
バナナマフィンのレシピー有難うございます。
返信する
いいねぇ (happy_brand)
2008-11-21 22:15:50
ブライアさん、こんばんは。

おでんもいいねぇ。味のよくしみた大根がやっぱり最高。こんにゃくも捨てがたい。練り物もいいけど、やっぱりこの二つだよね!

シチュー > 今日はリメイクでマカロニグラタンになりました。これまた、子ども達は大喜び。私も楽で大喜び(爆)

トマトシチューやカレーは夏でもいいけど、クリームシチューだけは冬限定です。何でだろうね。
返信する
そちらはいかがですか? (happy_brand)
2008-11-21 22:18:19
HIROさん、こんばんは。

ほめていただいて、とても光栄です。ありがとうございます!

HIROさんのブログ、のぞかせていただきました。北海道にお住まいなんですね。もうかなり寒いんでしょうね。雪も降ったのでしょうか。

バナナマフィン > さっき見直したら、バナナの量が抜けていましたね・・・・〈苦笑〉1本です。参考になれば幸いです。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事