happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

今のうち

2008年06月09日 | つぶやき


昨日、お店でアメリカンチェリー98円/100gの文字。これは買わなければ!!と750gほど購入。



さあ、種を抜こうと準備していたら、「やらせて小僧」がやってきた(笑)

早速、種を抜いてもらう。Tシャツにアメリカンチェリーの果汁が飛んで、まるでスパッタリング模様。とても楽しそう。

こうやって、楽しめるのも、きっとあと数年。



今日、瓶詰めし、真っ赤な瓶詰めの出来上がり。



ソーセージ入り野菜炒め(カレー味)、チーズ入り卵焼き、たこ焼き、三つ葉とかにかまのお浸し、フライドポテト、プチトマト。

上の子はポテト多め、ダンナはお浸しなど、野菜多め(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナン&カレー | トップ | 組み合わせ、いろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (berry)
2008-06-11 17:59:40
こんにちは。
いっぱい作られましたね。
初めて作られた時、コメントに返事を書けなくて、ハッピーさんが、日記の更新が出来なかったことをいつもアメリカンチェリーの時期になると思い出します。2004・6月の始め。
東京タワーの側で、あれから4年が経ちました。早いものです。
返信する
あれから (happy_brand)
2008-06-11 23:11:49
berryさん、こんばんは。

あの年、真っ赤なアメリカンチェリーのジャムに出会ってから、毎年作り続けています。同じように、やはり梅やプラムのジャムも作り続けています。我が家のジャムは、berryさんのおかげで、本当に豊かなものとなりました。ありがとうございます。

4年 > 本当に早いですね。上の子が、丁度下の子と同じ学年で、同じ国語の教科書を音読していました。懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事