happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

新しいアイロン台

2006年08月31日 | つぶやき


我が家にあるアイロン台は、だんなが結婚前から使っていたもの。学生の時から使っていたものらしい。このところ、びりびりと破れて、使うたびに中の綿(?)がこぼれてしまっていた。

もういい加減買い換えなきゃ~と思っていたのだが、なかなか機会がない。

ずっとそのまま使っていたのだが、ようやく買い換える機会が来た。
それは、アンティークの木のアイロン台を見て。とても素敵なアイロン台で、アイロン台というよりもミニテーブル。

こんなのがいい!!と思ったが、さすがに高い!!

そこで現行品を探して、見つけたのがこれ。

アイロン台としてはちょっと高いが、インテリアとしておいてもかわいいし、何しろ、今までのアイロン台が20年使ったんだから、今度のアイロン台も20年使えばいいやということにして(買うときの言い訳は、どうとでもつけられる私・爆)思い切って購入。

それにアイロンがけが、少しでも好きになるかもしれないし(笑)

でも、結局まだアイロン台としては使っていなくて、こんな風にミニテーブルとなっている。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げじゃがいも | トップ | 白玉バイキング »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (かこ太郎)
2006-08-31 23:09:10
木の足がカワイイですね!



変形型のオシャレなテーブルに見えます



これにカワイイテーブルクロスをして

ランチョンマットを敷いたら

カフェのカウンターみたい



>アイロンがけ



私も苦手~

寝押しで済ませたい位です(笑)

返信する
素敵ですね。 (せともの)
2006-09-01 07:19:37
とても良いですねー、木を使ったアイロン台は初めて見ました。

我家ではアイロンを使う機会はほとんど無いので(娘のハンカチと園児服くらいかな)アイロンがけは本当に苦手です。

でも、こんなアイロン台、欲しいなぁ。
返信する
おしゃれ (ブライア)
2006-09-01 07:53:51
おはよう♪



木製のところがおしゃれだね!

こういった、高さのあるアイロン台は、立って作業が出来るから役に立ちますよね。



アイロン > 嫌いだ・・。

って、家事の中で好きなものが少ない私(爆)
返信する
ひと息つける場所 (ながじん)
2006-09-01 10:59:55
こんにちは。

雨の2学期開始となりました。



自分の場所って、家の中にはないので

こういうスペースがあるといいですね。

アイロン台には、見えません(笑)



我が家のアイロン台はつまみ隊達に壊され

今は座布団がアイロン台代わり





いろいろ行事が多い2学期ですが、

マイペースでやっていきましょう。



良い一日になりますように・・・
返信する
Unknown (makomomo)
2006-09-01 14:07:34
素敵ですね~初めて見ました新学期になってブラウスのアイロンがけが始まりました。暑さの中(言い訳①)、うまくかけれない(言い訳②)んですもの、こんなアイロン台があればきっと!どこで手に入りますか~よかった教えてくださ~い!(かたちから入る・・?)
返信する
素敵♪ (かもみ~る)
2006-09-01 19:16:41
ハッピーさん、こんにちわ~。



ホント、脚が木製なのが、オシャレでアンティークな感じでイイですね。



私もF.O.B.COOP等でアイロン台を眺めては、溜め息を付いて諦めて帰ります。



お気に入りの雑貨に囲まれると、何だか毎日が楽しくなりますよね。



きっと、ハッピーさんも、このアイロン台で次のパンやSweetsの計画を捻っているのでしょうね。
返信する
カウンター (happy_brand)
2006-09-01 19:34:58
かこちゃん、こんばんは。



カウンター > そうなんです!ちょうどそのぐらいの高さです。



木の台にマットをおいて、布のカバーをつけてあるので、それをとれば、完全にテーブルです(笑)



ダンナも、同じようにテーブルクロスをしたら?と言っていたので、ちょっと秋っぽい茶色のクロスをかけました。でも、アイロンがけはまだしてません。



結局嫌いなのよ~(爆)
返信する
アイロンがけ (happy_brand)
2006-09-01 19:42:07
せとものさん、こんばんは。



我が家も、それほどアイロンがけが必要なものは多くないです。ダンナの作業着、ハンカチぐらい。そうそう!小学校は給食エプロンのアイロンがけがあります。



でも、少しでも苦手なものは苦手(苦笑)これで少しでも好きになれればいいのですが・・・。



木のアイロン台 > リビングに出したままでもいいのがいいですね!
返信する
立ってアイロンがけ (happy_brand)
2006-09-01 19:44:39
ブライアさん、こんばんは。



今までも、食卓にアイロン台を置いて、立ってアイロンがけをしていました。立ってすると、力が入りやすいし、それに足がしびれない(爆)



私も、家事の中で1,2位を争うほど嫌いなアイロンがけです。ちょっと好きになれるかな?
返信する
こちらも・・・ (happy_brand)
2006-09-01 19:49:42
ながじんさん、こんばんは。



こちらも、雨の始業式。土砂降りの中を模造紙にまとめた自由研究をビニールに包んで持たせたら、そのままもって帰ってきました・・・。



自分のスペース > ちょうど、カウンターぐらいの高さなので、高めの椅子を持ってきて、私の作業スペースになりました。お裁縫したり、本を眺めたり。かなりうれしい私です



古いアイロン台は処分しようとしたら、子供たちが、自分でアイロンビーズを作るときに使うというので、そのままおいておくことになりまいした。まだがんばるようです(笑)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事