happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

1.5kg

2006年02月20日 | パン
本日の強力粉の消費量。

明日、我が家でランチの予定なので、その用意を・・・・

ピタパンをドライイーストで500g分
ミニメロンパンをパネトーネマザーで500g分
イギリス食パンをホシノで500g分

時間差で作りたかったために、酵母をそれぞれ変えてみました。



ミニメロンパンは「パン屋さんのしあわせレシピ」より。28個作りました。

ホシノで作ったイギリスパンは、ほったらかしにされたせいか、ご機嫌斜めで、小ぶりなパンになってしまいましたが、夜には無事焼きあがり。

で、手を抜かれるのは、やはり夕飯(爆)



日曜日に、手羽中が安かったので、これを塩&黒胡椒で焼きました。
これに、七味とレモン汁で食べると、おいしい!!

手をギトギトにしながら、骨付き肉は手で食べるのが一番おいしい(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ模様 | トップ | 最高人数 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (りかちゃん)
2006-02-20 23:48:01
沢山のパンですね



今日はミニバルーンを

粉250gで焼きました

メロンパンにしたかったけど

失敗を恐れて簡単で味がメロンパン

に似ている物に・・・



手羽をシンプルに焼いた物って

美味しいですよね

子供の頃は皮が苦手だったけど

嗜好って年齢で変わっていきますね





返信する
パンも鶏も美味しそう (たけぼん)
2006-02-21 07:15:33
1.5kgの粉もの製作♪

楽しそうですね。わいわいランチって大好きです。疲れるけど、わぁ~って作って、みんなで食べるのって気持ちいいですよね。

ハッピーさんの家だと夕飯もおやつも、ワイワイ楽しそう♪

メロンパンがはげて無くて可愛く出来ていますね。羨ましい!!
返信する
手羽中がこんがりと・・・ (Kuma*)
2006-02-21 11:00:44
この手羽中の焼いたの、父ちゃんが大好きなのです。(ビールに)

でも私、鶏肉が大嫌い!味見もできないのです。

そこで教えてください。

こんなにきれいにこんがりと焼くの、何で焼いてるのですか?

私はフライパンなのですが、きったなくなる。。。
返信する
パン屋さん気分 (happy_brand)
2006-02-21 17:00:12
りかちゃん、こんにちは。



パンの大量生産で、パン屋さん気分でした。作り上げた時は、スポーツをした時のうような気分になりました(笑)



メロンパン > やっと、コツをつかめて、はげメロンを作らないようになりました。



手羽 > しっかり油を落として、かりっと焼くと、皮がおいしくなりますね。カリカリに焼くのが、好みです。
返信する
はげよさらば(爆) (happy_brand)
2006-02-21 17:04:31
たけぼんさん、こんにちは!



今日のランチは大勢になり、本当にわいわい楽しかったですよ。



メロンパン > はげとは、お別れです!!



やっとコツをつかみました。28個で、はげは1個もなしでした。



本当にうれしい~♪



1.5キロ > さすがにこれは多かったです。でもたくさん作るのが好きなので、気分はパン屋さんで、楽しかったです。



毎日、この量は、無理だけどね(笑)
返信する
かりかり (happy_brand)
2006-02-21 17:09:12
Kuma*さん、こんにちは。



鶏肉は、皮がかり仮に焼けているのが好きなので、普段はガステーブルの魚を焼くところで焼いています。



油が落ちて、さっぱりとするし、きれいな焦げ目がつきます。



昨日はダンナが早く帰ってきたので、ホットプレートの焼肉プレート(表面に凹凸があって、油が落とせるもの)を使って焼きました。



どちらもきれいに焼けますよ。



手羽中とビール > あいます!考えただけで、ビールが欲しくなります(笑)
返信する
素晴らしいね! (berry)
2006-02-21 17:58:57
happyさん、こんばんは。



メロンパン素晴らしい~

制覇されておめでとうございます。

手羽中、私もこんがりグリルで焼いてみます。



「はげよさらば」最高!うけました。



返信する
すごいな~♪ (ゆうかんまま)
2006-02-21 19:03:32
こんばんは^^



また美味しそうなパンがたっくさん



ハッピーさん、パン屋さん開けるんじゃない?



私買いに行きますよぉ~~



手羽中も美味しそうですね!

ビールなんかほしくなりそう
返信する
時間がかかりました (happy_brand)
2006-02-21 19:26:10
berryさん、こんばんは。



メロンパンのこつをつかむまで、だいぶ時間がかかってしまいました。



やっときれいなメロンパンが焼けるようになりました!



でも、やっぱり二日目はクッキー生地がしっとりしてしまうのが残念です。



手羽中 > 焼くだけで、おいしいですよ!手をべたべたにしながら食べるのが、おいしいです~♪
返信する
やっと!! (happy_brand)
2006-02-21 19:29:46
ゆうかんままさん、こんばんは。



メロンパン、今回はちゃんとグラニュー糖もつけて焼きました。



やっぱりきらきらして、グラニュー糖をつけたほうが、きれいだし、おいしいね。



でも、メロンパンって、結構ハイカロリーよね(爆)



手羽中とビール > もうバッチリの相性。



どちらも、やめられない~、止まらない~なのです(笑)
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事