happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

ベーグル

2009年11月21日 | パン
白神こだま酵母のパン生地は、ベーグルに。

穴がなくなっちゃったけど(爆)



むっちり、ぱりぱりです。

白神こだま酵母は、気難しくて、なかなか手ごわい酵母だけれど、やっぱり、ゆっくり発酵がいちばんのうまく作るコツかも。今回は冷蔵発酵も含め、24時間1時発酵にじかんがかかりました。(本当はベーグルはそんなに1時発酵する必要はないんだけれど)

「あせらず、のんびり」が一番の近道(なんでもそうだよね~)



ソーセージ・ブロッコリー、赤ピーマンの炒め物、粉チーズ入り卵焼き、チーズ入りちくわの磯辺焼き、ほうれん草のおひたし、プチトマト。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白神こだま酵母 | トップ | 一年のうち、何日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事