happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

ポチッと

2006年03月29日 | つぶやき
アメリカンコレクティブル熱にかかり、毎日のようにネットで眺める日々。
そんな中で出会ったのがKino-SHOP

かわいいHP、品揃えに一目ぼれ!
買うならここにしようと、毎日チェックする日々(爆)
私が欲しいのは、オールドパイレックスの保存容器だったはずなのに、
ファイアーキングのカスタードカップに一目ぼれ
4個セットで、お値段もお買い得。

欲しい~~~~~!!

ダンナに相談(一応・笑)して、ぽちっと注文してしまいました。
代金を振り込むと、すぐに発送され、昨日我が家に到着♪
大きさも手ごろ、状態もぴかぴかで、本当にきれい



朝はいちご、おやつにフルーチェ(笑)と、大活躍!

商品はもちろん大満足なんですが、梱包に使われていた箱がこれまたかわいいのです~
箱マニアの私には、たまらない!!



下の子に、狙われています

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナルニア国物語 | トップ | 春の和菓子 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブリー (snow white)
2006-03-29 19:56:20
一番のりぃ。



またまた可愛いのをゲットしたのですね。

この乳白色、と言うか透けないグラスが魅力的ですよねー。使いかっても良さそうだし、いいもの買えましたね。



ところで、質問して良いですか?

初めてクープを入れるパンを焼いたら見事に失敗しました。クープを入れたらしわしわにしぼんで、そのまま膨らまずに焼きあがりました。これって何が原因だと思いますか?



うーん、パンは奥が深い・・・・



返信する
ミルクガラス (happy_brand)
2006-03-29 20:23:24
snow whiteさん、こんばんは。



乳白色 > これが魅力なんですよね。ぽってりとした感じも、ありそうで、なくて・・・。

直径10センチ、高さ5センチほどなので、小鉢としても、デザートカップとしてもちょうどよさそうです。



私が一番入れたい食べ物は、チョコミントアイス(笑)



クープ > 過発酵気味じゃなかった?クープは深すぎなかった?



クープを入れたことで、ガスが抜けちゃったのね。10~15分ほどベンチタイムを取ると、復活する場合もあるけど・・・



クープは本当に難しい!!丸め方、生地の表面の張らせ方でも、大きく違いが出てきちゃうし。私も、満足のいくクープ、できたことないです。
返信する
かわいい! (ちえクック)
2006-03-29 22:42:02
ファイヤーキング、オールドパイレックス、私も好きです

ひとつも持ってないけど



まだ眺めているだけですが、いつかファイヤーキングのカップ2つ揃えて、夫とお揃いにしたいのです



先日、色は全然違いますが、形がなんとなく似てるのを買いました。今はそれで我慢



でも、来月は私の誕生日。おねだりしようかな
返信する
憧れのファイアーキング (happy_brand)
2006-03-30 16:47:47
ちえクックさん、こんにちは!



私も以前から好きで、眺めているだけだったのですが、とうとう手を出してしまいました(笑)



もともと食器が好きだったので、アメリカンコレクタブルも好きだったんです。でもお値段が高くて、とても手が出せなかったんです。



それに高いと、普段使いできませんしね。



でも、今回購入したカスタードカップは1個1000円以下。気に入って長く使えば、決して高くないかな?と、思い切って買いました。



来月 > お誕生日なんですね!それはおねだりしなくちゃ!!気に入ったものが、見つかるといいですね♪
返信する
かわいい! (もと)
2006-03-30 17:56:06
ネット通販、アテ○アしかやったことがないんです…怖くて(笑)



でもいいサイトを教えてもらいました!

オールドパイレックスくらいしか知らなかったから、こんな世界があるなんて…!

本当に見てるとポチッとしてしまいそうで危険ですね(笑)



でも今夜ゆっくり見てみよう…と思ってしまっている…

ヤバイです
返信する
夜中は危険 (happy_brand)
2006-03-30 20:32:21
もとさん、こんばんは。



夜中って、危険な時間帯ですよね。勢いで「ポチッとな」をやりそうになります。



夜書いた手紙と同じぐらい、危険(爆)



アメリカンコレクタブルは、結構なお値段しますが、「使う」ことを前提に買えるものを探しています。



でも、やっぱりかわいいのを見つけちゃうと、「うぎゃ~~~!!」となっちゃいますね。



もとさんも、夜中の「ぽちっと」に注意してね~。
返信する
ありがとう (snow white)
2006-03-31 07:04:59
過発酵、確かにそうだったかも。

今度はもうちょっと注意して生地を見てみます。



それにしてもクープって難しいね。

つくづくパン屋さんって凄いなぁー。



どうもありがとう。



返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事