happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

つるんと冷たいお菓子

2014年07月16日 | お菓子
今日も暑かったですね!

梅雨明けも間近な感じですが、梅雨が明けたら、暑い毎日が1か月以上続くと思うと、今からうんざりです。



今日は、お客さんの予定があったので、昨日のうちに、ババロアを作ってありました。

でも、そのままだと寂しいので、トロピカルフルーツの缶詰を開けて、さいの目に切って飾りました。



残ったフルーツとシロップは、オレンジジュースを足して、アガーで固めて、ゼリーに。

アガーは煮とけにくくて、失敗することが多いのですが、きちんと計量して、しっかり加熱すると失敗しないことに、今更ながら気が付きました。いい感じの固さに仕上がり、満足です。

また作らなきゃ!



塩鮭、卵焼き、大根とさつま揚げの煮物、ピーマンとソーセージのしょうゆ炒め。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらに遅くなる、今日この頃 | トップ | ぎりぎり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事