北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

シドニーひとり旅その2 フェリーに乗ってタロンガ動物園へ!

2019-09-19 19:38:39 | 海外旅行 シドニー 2019.9

 オペラハウスに向かっててくてく、てくてく。

 

 

 

本当に不思議なデザイン。青空バックに美しい!

 

 

 

ロイヤルボタニックガーデンに沿って歩いて行ったのですが。

 

 

 

 

こんな乗り物が。

ひろ~いロイヤルボタニックガーデン、これに乗ってまわることもできるのですね。

 

 

 

さて・・・。

 

 

 

 

 

スリーシスターズ(?)に見送られて向かった先は。

 

 

 

 

 

 

 

フェリー!

 

 

 

 

 

 

海の上からのぞむオペラハウス。

 

 

 

 

 

乗ったのはこんな船。

ちなみにこのフェリーも、シドニーの交通カード"Opalカード"をタッチするだけで乗れちゃいます。 ほんまに便利!

 

 

 

 

で、目的地はと言いますと。

 

 

 

 

 

タロンガ動物園であります。

 

 

 

 

キバタン、そして動物に会うのが目的だった今回の旅。

天候はいまいちでしたが行ける時に行っとこ!と、さっそく向かった動物園。

 

 

 

で、チケットは???

 

 

 

 

こちら。

スタンプがチケット代わりになるんです。

 

 

 

 

動物園まで歩いていく方法もありますが。

 

 

 

 

 

ここはサクッとロープウェイで。

 

 

 

 

 

 

 

シドニーの街が一望! そしてすぐ下には象さんっ!!!

 

 

 

動物園に入るとイキナリ。

 

 

 

 

 

 

クジャクがめっちゃドヤ顔で素敵な姿をアピール中。

 

 

 

 

 

 

 

カメレオン。

なんか、不満げやな。

 

 

 

 

 

 

先ほど見た象さん。

 

 

 

 

 

毛づくろいに余念がなかったトラ。

 

 

 

 

 

何とも美しいカバ。

 

 

 

 

 

滞在中のお天気は結構変わりやすく、この日も晴れ間が出たり、小雨が降ったり。

さらに海からの風も強くかなり寒い!

(あとで聞いたところ、やはりこの日は地元の人もちょっとびっくりの寒さだったらしい)

 

 

 

 

 

 

「寒い時は寝とこ」

 

 

 

み~んな同じポーズで爆睡。

 

 

 

 

 

 

対岸に見えるシドニー市街。

美しい景色をバックに、鳥さんたちのショーが開催されたり見どころいっぱいの動物園。

 

 

 

 

その中でもオーストラリアと言えばやっぱり・・・。

 

 

 

 

「俺らでしょ」

 

 

 

そう。コアラなんですが、私の中でこの動物園のイチ押しは。

 

 

 

 

 

 

 

スナドリネコさん!

英語名、フィッシングキャット。

 

 

本物、初めて見た~~~~~!!!

泳ぎ上手でお魚も獲っちゃうすごい猫!

 

 

 

心行くまで動物園を散策し、夕方再びフェリーに乗って対岸へと戻り、無事シドニー一日目は終了したのでした。

 

 

 



コメントを投稿