北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

北京で過ごす2月 いろいろ

2023-02-16 14:12:00 | 北京暮らし おでかけ編
2月も半ばを過ぎました。
相変わらず北京をうろうろ。

去年から人気のパン屋さん。


レトロな感じが人気なのかな?



パンも美味しかった!


久しぶりに国家大劇院へ。



夜のライトアップが美しい!



数分ごとに色が変わります。



こちらは???




工芸美術館。



切り絵の展示。




天井にもいっぱい!




こんなに大きい切り絵があるなんて知らなかった。


同じ美術館館内には、皮影という影絵の展示も。




細かくて美しい。



どれもこれも可愛い。


夜になったら、灯籠がライトアップ。




近くのオリンピックタワーもライトアップ!




さて、こちらは故宮です。



雪の日を狙って行ったのだけど、雨になりました。




カラフルな傘。




雨に濡れる故宮の建築物。




しっとり時間が止まったような故宮もまた良し。





こちらは、智化寺。
古楽器の演奏を聴くことができます。


まだまだ外をうろうろしていると体が冷えちゃう北京。



あったかーい蘭州ラーメンをもぐもぐ。
大満足!






コメントを投稿