Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

まだまだ流行っているそうです

2016年03月02日 18時56分31秒 | Weblog

練習させていただいてる場所は、他のクラスもあり、中には大勢の小学生を相手にされている先生もいます。

その先生に「インフルエンザはどうですか?」と訊ねたのですが、

「子どもたちは、若干下火に向かいつつあるものの、まだまだ流行っていますよ。」とのこと。

3月一杯はマスクが要りそうです。もうひと箱買わねば!

ただ、その後も、花粉やPM2.5など、マスクはまだまだ必要です。

もう、春の雰囲気からか、周りを歩いている人、ほとんどマスクしていないんですよね。

なんだか、自分だけすごい風邪ひいてるようで、いやですが、

3月下旬にもう1本歌いますし、6月に向けて、これから30曲くらい準備しないといけないので、しかたないですね。

もう少しの間、気をつけましょう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけど・・・ | トップ | 春っぽい一日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事