Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

つかずはなれず大人のリビング♪

2007年01月23日 01時11分12秒 | Weblog
今CMでやっている家の宣伝、あれ気に入ってます。(テレビでもやってますか?ネットでは流れているんですが・・・)大人の夫婦の暮らし方~♪デュエットの演歌も覚えやすいし、なぜか口から出てしまう。そして商品名のLuft・ルフトはドイツ語で「空気」。つまり長年つきあってきて、すでに空気のような存在になっているという意味でしょうか。夫婦がお互いも顔も見ず、でも息はあっていて、しかし笑ってなくて真顔なのもいいです。私の中で久々のコマーシャルヒットです。

昔はコマーシャルを覚えるのが大好きで、次から次へと歌ってましたが、最近はテレビがないので、そういうのを覚えることもなかったのですが、このCM、ショーゲキ的でした。なんかあのビミョーな離れ方が、なんとも言えず日本の夫婦を象徴している。そこに目をつけた住宅会社もすごいなぁと思いながら見ています。

歌のほうは、とっても覚えやすいメロディなんですが、ところどころ休符を省略して、わざと緊張感出しているところもいいですねぇ。(時間の関係かしら?)

まだの方、ぜひ一度どうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線はいらないの? | トップ | パスカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事