Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

パスカード

2007年01月25日 01時36分12秒 | Weblog
写真は、たいちくん、近鉄百貨店おもちゃ売り場の清掃中。(すみからすみまで、ちゃんと掃除してたので、近くのおばさんに、褒められていました。)

さて、本題。「パスカード」ってご存知ですか?実は今日コロままさんに「こんなカードを買ったんだけど、全部行けるとは思わないので、もしそういう機会があれば使ってくださっていいですよ~。」と、その存在を教えてもらった。

このパスカード、最初に3000円くらいで購入しなければならないらしいが、その値引率は、無料ミニコミ誌などの10~20%よりも大きく、たとえば今回の中華料理店のパスカードは、4000円食べたら1500円引き。8000円で3500円引き。1万円で5000円引きという値引きが効く。それぞれが、半年くらいの間に、4回、4回、2回ずつついている。

そのカードを、いきなり「じゃあ、今日借りてもいいですか?」と、あつかましくもお借りして、夜御飯を食べに行った。実は今日は最初からお食事の約束(それも私のおごりで!)をしていたので、この前から財布の中に「とりひめ」のクーポン券が入っていたのですが、このカードの出現でいきなり中華料理店に変更することにした。

店に入る前に事情を話し、4000円では物足らないと判断した私たちは、8000円ちょうどで食べ終わるようにあらかじめメニューをきめ、注文しました。
しめて8074円。その内容は、海鮮3種のサラダ。かに玉のうにソース。海老餃子。大海老マヨネーズ。上海蟹の焼きソバ。おこげ海鮮風。フルーツ杏仁豆腐。これが、8074円の3500円引きになって、4574円也。すごいでしょ?(ちなみに、お店の人に「私たちが一番ですか?」と聞いたら、「いえいえ、8001円で食べた方がいます。」とのこと。)

家に帰って、ネットでパスカードを調べて見ました。まだそういうカードを出しているレストランやお店は少ないですが、この値引率、実際に食べてみてすごいことだと実感しています。コロままさんありがとう!カード早めにお返ししますので、ぜひ近いうちにご家族で行って下さ~い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかずはなれず大人のリビング♪ | トップ | 毎日美味しいものばかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事