Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

グランドピアノで練習

2008年10月01日 22時14分25秒 | Weblog
やっぱりグランドピアノのあるところで練習できるのはうれしいですね。

今日は楽器店でピアノを借りて練習したのですが、予約したアップライトの部屋にはエレクトーンもあるので、お店の都合でグランドの部屋にかえてありました。広い部屋で練習できたのでうれしかったです。(気分もよかった)しかしそこで「かもめのすいへいさん」を歌うのはちょっとはずかしい。しかしこの「かもめのすいへいさん」が実は今回のプログラムの中で一番難しいのです。あの細かい「白い帽子白いシャツ白い服」「うか~んでる」の音符を確実に歌えない。確実に歌える時は歌手の顔をしてしまう。子どもの前で歌うのに、歌手の顔なんか絶対したくない。近所のおもろいおばちゃんの顔がしたいのに、まだできない。なんて曲なんだ!って感じです。

バナナ食べだして4日目、何の変化もありません。今日予備を買おうと思ったけど、また売り切れでありませんでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度都会にでたら2 | トップ | ラジオ講座始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事