経済的困難のうっぷん晴らし?

2020-06-18 14:26:36 | 日々思うこと
韓国統一省の元長官が「最近の北朝鮮の強硬態度
は経済的事情が困難になった北朝鮮がうっぷん晴らし
をしているのだ」と分析したそうだ。

朝鮮半島の情勢は日本にとっても高みの見物
というわけにはいかないだろう。
多かれ少なかれ何某かの(大いに?)影響があるに
違いない。
北の大将の病気説などが流れているけれど、妹の
女史が強硬な仕打ちに出た。
韓国文政権はこれからどう対処するのか。
隣国の険悪な関係に対して日本は賢明な外交
をしてもらいたい。

広島の河井夫妻がついに逮捕された。
夫は法相だった人だ。
法務大臣が選挙違反なんてまるでマンガみたいだ。
現職だった候補者の10倍もの1億5千万円を軍資金
として党本部から与えられ、地元議員たち100人に
2500万円を提供、買収した容疑。
(まだずいぶん余っているね)
自民党の二階氏、安倍総理、菅氏などそうそうたる
人たちが応援に駆けつけている姿が何度もTVで流さ
れている。
溝手氏に嘗て「過去の人」と言われた安倍首相の恨みが
溝手つぶしになったとネットは書いている。
首相ともなればいろいろ言われることは覚悟の上なのか
と思っていたが案外心が小さいんだなと妙に感心した。
ネジバナ、別名モジズリ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「この日の思い出」利尻・礼文 | トップ | 学歴詐称疑惑? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中色々 (やっほ)
2020-06-18 23:29:58
朝鮮半島は南も北も、どちらに転んでも日本は拘りたくない相手ですね。
なんとか議連なんてのは、韓国に行ってはアフタータイムで何しているか分かったものでは無い。韓国は「キーセン」と言い、北は「喜び組」と言う。所謂「ハ二トラ」って奴に溺れてしまうのだ。

あとは半島側の言いなりです。
結局徴用工問題も向こうさんの提案を呑んでしまいそうな雰囲気だとか・・・

河井夫妻もそうだが、送る側も何に使っても良いとしたのかな?
官房機密費は使途追求が出来ないそうでお金の出所が闇となるそうですね。
本来は大使経由でスパイ活動費に使うそうですが、日本の場合スパイは居ない事になっているので選挙資金や新年のお年玉に使うとか、聞いたことがあります。

検察側がそこをどう詰めるかですね。
結局あのご夫妻で止まるのではないかと思いますが、どうでしょう。
やっほさん (茉那)
2020-06-19 00:19:07
韓国は、一旦矛を収めていた「日本の半導体の原材料など3品目の輸出管理強化措置」をWTO に提訴したようですね。
よほど困っているのでしょうが、とにかく日本を敵にすることで政権を維持しようというのですから救いようがありません。

徴用工問題でも遺族の中に「日本の法的責任はない」と言っている人がいるようです。
日韓基本条約で日本が韓国政府に提供した補償金をインフラ投資に回して徴用工や遺族が受け取れなかっただけで責任は韓国政府にあるというのです。
お隣さんは選べませんから厄介ですね。これからは政治だけでなく、経済の面でもできるだけ深くかかわらなくて済むような在り方を考える時期が来ているのかもしれません。

コメントを投稿