一昨日、半年に1度のCT検査が おわり、医師に
「もう、いいよ」って言ってもらえないかと書いたら
今日の検査で「とてもきれいです。またなりそうな芽も
ありません。5年になりますのでこれで一応終わりに
しましょう。また 何かあったら来てください。
お会いしないほうがいいのですけれど」と言われた。
よかった。ブログに書いたのが聞こえたのかな(笑)。
タクシーで郵便局に行ったらすぐ傍のかなり大きな料理屋が
解体していた。町内の宴会や同窓会などでもよく使った
市内でも大きいほうの料理屋である。
コロナ以来お客が無くなり、休業中だと聞いていたが
ついに廃業である。
そのタクシーも夜間は1台しか稼働していないという。
市内でも感染者が増えるばかりでとどまるところがない。
なんとなく今日は疲れた。
お寿司の出前を頼んだ。
CT検査から解放された祝いでもある。(こじつけだけれど)
ここ数年医者にかかることが多く「健康」のありがたさが身に染みています。
健康なうちに世界各地や日本全国歩き回ってよかったなと思っています。
歩数計の情報ありがとうございました。、
女性はポケットが少ないので腰にぶら下げていましたが今はアップルウオッチで測っています。
血中濃度もわたくしは低いのでかなり頻繁にウオッチで測ります。
どこまで正確かは分かりませんが。
今年は寒い日が多く、北海道の雪は大変だと思います。
春が待たれますね。
ありがとうございました。
良かったですね!
やはり健康が第一ですよ。
今一番何が欲しいかと聞かれたら、
「健康」と答えます。
気ままに暮らすためにも大事ですから。
「TERUMO」の歩数計役に立ちますよ。
薬の処方はありません。
「また半年後に来てください。予定を入れておきます」と言われ、毎度「とてもきれいですよ。せっかく遠くまで行って手術してきたのだから長生きしなくちゃね」とお決まりの言葉を聞いて帰ってきていました。
5千歩と慈恵医大で言われたのを3千歩に値切ってきましたのでせめてそれだけはとなるべく家の中で足踏みしています。
家事をしているとまずまずの歩数になりますからあと少しを補うだけですが。
確かに歩かないと足の筋力は落ちますね。
あちらこちら患いながらしぶとく生きています。
楽天的な性格なのが幸いしているのかもしれません。
ありがとうございました。
富士山はまたの楽しみになってしまいましたか。
いつまでの我慢と決まっていれば気持ちの切り替えもできますが、それが読めないので塞ぎますね。
わたくしのほうは一応のキリがついてほっとしています。
ありがとうございました。
半年毎というのは案外早く感じるもので
「いつまで続ければいいのか」と近づくと気持ちが
滅入っていました。
本当にほっとしています。
残された人生をゆったりと過ごしていきたいと思っています。
励ましのお言葉うれしくいただきました。
感謝しております。
医師としては失格だったりして。。。
確か医師から一日数千歩の徒歩ノルマを課せられていましたね。
その歩数を値切った事も笑っちゃいましたが、結局歩かず終いで完治したことにも驚きです(笑)
「ウォーキングは健康に良い」というのも何だかナー。
薬の処方は無かったのですか?
何れにしても、正月から縁起がいいですね♪
心の瘤も一緒に消えたような・・。
オミクロンで山梨の富士は延期に。
黙っていたら、どんどん楽しみを奪ってゆくけど
さりとて
対抗する術もなし。
もどかしい月日です。
無理をされない生活を送られますように。
寒さも一段と厳しくなります。
ご自愛くださいませ。