漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

埼サイフェス2012 出走前のひととき

2012-10-16 06:23:33 | 自転車

埼玉サイクリングフェスティバル2012に参加してきた。

 

ZERO様に家まで迎えに来て頂き、余裕を持って会場に到着。hatsu様を見掛けて御挨拶。

その後、hayazou2002様と合流。

坂東太郎様も来られているはずなのでオレンジの自転車を探して歩いたが、お会い出来なかった。

参加者が多いと、なかなか見つけられないものなのだなあ・・・ 

 

Dsc021851Dsc021861_3

出走前に会場をブラブラして、あれこれ見たり買ったりするのも愉しみの一つだ。

野菜売り場のポップに埼玉サイクリングフェスティバル2012と記されているのだが、埼玉県産とは限らないのであるな^^

大根やキャベツが安いわあ!自動車で会場入りしていれば買い込んでいたものを。

 

昨年、見損ねたピンキッシュ(ZERO様に画像を見せられ口惜しい思いをした)や、丸本莉子さんのリハーサルを観賞^^

Dsc021971Dsc022111_2

ピンキッシュのライブは11時と14時の2回。なんとしても14時には戻ってこなければと心に誓ったのであります。

 

エイドステーションの提供物を愉しみに朝飯を少なめにしてきたので、腹が減ってしまったのだ。

出走まで我慢出来そうにないので何か買い食いしませう。

Dsc022061Dsc022081_2

花扇が出店していた。

以前、道の駅はにゅうのイベントで餅つきをさせて頂き、餅を振舞ってもらったことがあるのだ。

あの時の餅が美味かったので、からみ餅を購い喰ったのであります。美味かったですわ^^

この日は芋羊羹をご馳走して頂いた。ほんわか甘くて素朴な美味さだった。ご馳走様でした。

 

ふっかちゃんとニャオざねさんに一番乗りであります^^

Dsc022181Dsc022231_2

Dsc022241Dsc022281_2

ポタガールと一緒に写真を・・・さすがのデジイチマリコの力をもってしても勇気が足りなかった。

来年こそきっと・・・

 

Dsc022271Dsc022291_2

山田屋の出店で揚げたての熱々の唐揚げを喰ったりしているうちに出走時間が迫り、慌てて並んだ。

なんと、65kmコースの、しんがりに近い位置になってしまった。間に合うか?ピンキッシュのライブ。

 

 

上野村HCまで残すところ一週間。こんなことでいいのか? 

 

つづく

 

 

Dsc022281

Dsc022231

 

Dsc022111

Dsc021861_2

Dsc021861

Dsc022081

Dsc022291


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出走前に腹ごしらえと一ネタ二ネタ・・お見事です... (くーまー)
2012-10-16 12:52:01
出走前に腹ごしらえと一ネタ二ネタ・・お見事です!(^^)
「一日で200kg」の売上げ!? 唐揚げ好きなので一度食べてみたいですー
返信する
こうやって同じモデルさんがゆるキャラと並ぶと、... (uraran)
2012-10-16 19:10:58
こうやって同じモデルさんがゆるキャラと並ぶと、各キャラの大きさがよくわかりますね。
ふっかちゃんがこんなにズングリしてるとは思いませんでした。
おじちゃま方(笑)のニャオざねポーズは、ちょっと勇気がいるような・・・^^
返信する
出走前に餅や羊羹や唐揚げでは終わった頃には (tomochan)
2012-10-16 19:27:07
出走前に餅や羊羹や唐揚げでは終わった頃には
誰がふっかちゃんだかわからなくなってたりして。^^
返信する
くーまー様 (銀乗)
2012-10-16 19:56:08
くーまー様
このイベント、拙にとっては実際にコースを走るより、出走前後の会場が愉しみだったりします^^
唐揚げの山田屋、店は熊谷市役所前で昼はテイクアウト専門ですので寄居に来られた帰宅コースに如何でしょう^^
返信する
uraran様 (銀乗)
2012-10-16 19:59:57
uraran様
ふっかちゃん、後ろ姿なんてそりゃ見事なずんぐり具合ですよ。
ニャオざねのポーズ、拙は平気の平ですが、ポーズを強要された連れのお二人はテレが滲み出てました^^
返信する
tomochan様 (銀乗)
2012-10-16 20:03:36
tomochan様
まさかそれはないですよ!
でも、ニャオざねと同じ位の胴周りになっていたような^^
もっと色々喰いかったのですが、戻った時には閉店している店がほとんどでしたわ。
返信する
先日はお疲れ様でした~ (ZERO)
2012-10-16 21:57:09
先日はお疲れ様でした~
出走前に餅やらゆるキャラやらで、マッタリし過ぎたようでしたね。
ニャオざね(深谷市民だから“さん”は付けないw)のポーズは
人のいないところで良かったです(^^ゞ

返信する
走る前から食べすぎですよね~。 (hatsu)
2012-10-16 22:25:15
走る前から食べすぎですよね~。
画像を見て驚きましたよ。
それにしても出展数は初回に比べるとかなり減少したように思います。

自転車乗りはあまり食べないので、
地域の経済効果的には大会を行ってもよろしくないかも知れませんね。

なので銀輪さんのような方が沢山いると、地域の活性化に繋がるかも・・・ね。
返信する
ZERO様 (銀乗)
2012-10-17 03:15:48
ZERO様
迎えにまで来て頂いてありがとうございました。
出走前のあれこれが、イベントの愉しみの約半分なので、これで良いのであります^^
ニャオざねさんのポーズ、恥ずかしがるとファイティングポーズになってしまいますよ。
返信する
hatsu様 (銀乗)
2012-10-17 03:21:28
hatsu様
もっと暖かいものも喰いたかったのですが、出走前は準備中、出走後は閉店の出店が多くてトホホでした。
B級グルメや復興支援のイベントを兼ねていないせいか今年は確かに店が少なかったですね。
返信する

コメントを投稿