漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

おっ散歩

2017-01-03 19:59:47 | 日記・エッセイ・コラム
1月3日。朝酒昼寝のち酉年に因んで千鳥足で散歩。


雪下麦を出だす頃。今年はこの平野部にも雪が積もるだろうか。


ふくら雀の井戸端会議。冬枯れの枝に鈴生りになっていた。


久しぶりに蜜を吸ってみようか。あの頃と同じ甘さを感じるかしら。


親近感を感じてやまない自分がいる。


羽毛の衆とはこのことか^^


逆光で見る寒樹の姿が好き。なんだか心に沁みるものがあるのです。


ニャンコ^^


水が温む春が待ち遠しいくてたまらないのだろう。サギが首を長くしていた。



この土地のランドマーク。夜の帳が降りる頃の景観も佳き哉。

明日も好い一日になりますように。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだやかな冬の夕景 (chika)
2017-01-05 07:27:51
一枚一枚から情景が伝わるお写真、どれも好いなあ。
眺めながら一緒に散歩させていただいた気分です。
面白サギ岩^^

こちらは朝から吹雪いています~
返信する
chika様 (銀乗)
2017-01-05 20:56:34
酔い覚ましに出掛けた正月の散歩、興の乗るまま止まったり歩いたりなので時間ばかり過ぎていきました。
サギ岩、ぱっと見はダチョウがいるかと思っちゃった^^
そちらの吹雪、全てが凍てつき眠ってしまうような感じでせうか。
まだ大寒前ではありますが、春が待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿