漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

帰省先でのひととき・・・猫観察2

2011-08-26 06:45:02 | 

◆昼の散歩で猫探し

P11604571 P11507661

夕涼みに行ったときに猫のシルエットを何箇所かで見掛けたので、翌日は海猫探しに行ってみた。

P11508431 P11507061

猫とは関係ないけど、あちこちに巨大な紅白の馬がいたのでした。さて、海猫探しませう。

P11604521 P11604481

波止場のにゃんこ。

P11507631 P11508061_2

P11507541 P11508031_2

駐車したトレーラーの上や下にもおりました。猫は涼しいとこ探しの名猫でありますね。

P11507981 P11507941

藪をつついて猫を出す。                   ゾロゾロっと、こんなにいらしたのね。

P11604711 P11604721

遊泳犬もおりました。

P11508491 P11604231

千葉ポートタワー周辺、散歩するのに結構良いところですよ。

 

ちなみに夜の散歩で仔猫ちゃん探しはしてません。

 

おわり

 

 

今こうして写真を眺めていると、暑いのは苦手だが、もうちょっとだけ夏を味わいたかったぞっと。

といっても、ときがわの椚平ではシュウカイドウが見頃を迎えたとか、秋雨も長々と降ったりで直にキノコの季節ですな。

明日は、ときがわでもノンビリ走ってみようと思っている。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか。椚平のシュウカイドウがそうですか。... (はる)
2011-08-26 21:21:45
そうですか。椚平のシュウカイドウがそうですか。一度も行ったことはないのですが、カメラを持って行っても悪くはないですね。もっとも、写真マニアの集団ができているでしょうが。
猫といえば最近我が家の猫はよその家に行きっ切りになっているようです。なんでもそのオタクの方がおいしい餌をくれるのだとか。それで、子猫3匹を連れてほぼ引越し状態とか。我が家にはたまに帰ってくるそうです。
返信する
紅白の馬は本当に鉄の馬ですね。 (tomochan)
2011-08-26 21:40:55
紅白の馬は本当に鉄の馬ですね。
波止場の猫はやはりどことなく粋なマドロス風です。
船をもやう鉄の杭みたいなやつ、一度足をかけてみたいものです。
返信する
はる様 (銀乗)
2011-08-26 21:57:08
はる様
椚平のシュウカイドウ、新聞記事では見頃、ネットでは三分咲きと微妙に違うのです^^
恐らく三分咲きが正しい(でもハシリが好きな人には見頃といえますな)かと。

猫は家に憑くと聞いたことありますが、引っ越しもすることもあるのですねぇ。
返信する
tomochan様 (銀乗)
2011-08-26 22:06:56
tomochan様
ウソペディアで調べたら、この土地は、お盆の時期には巨大な紅白の馬を海岸線に建ててご先祖を送迎する習わしがあるそうです。

霧の深い晩にマドロスパイプを燻らせて、杭に足をかければ誰もがYOU次郎でありますよ^^
返信する
海沿いだけにニャンコ多いのですか? それとも探... (ZERO)
2011-08-26 23:22:33
海沿いだけにニャンコ多いのですか? それとも探すのが上手いのでしょうか?
裕次郎ニャンコもしっかり杭の日陰に入っていますね^^

明日は椚平ですか~ 雨が降らなければ良いですね。
返信する
ZERO様 (銀乗)
2011-08-27 06:05:03
ZERO様
散歩ついでに面倒みる方がいらしゃるのでしょうね、それで定着しているようです。

椚平、近いから雨降ったら雨宿りでも堪能しますかな^^
返信する

コメントを投稿