漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

途中で止められない

2013-04-24 06:35:11 | 本と雑誌

電車で上野へ出掛けた際に購入して、家まで待てずに帰りの電車で読み始めた。

危うく乗り過ごして、終点まで行ってしまうところだったわ(1作目のサクリファイスではやらかしたのデス)^^

帰宅後も所用を急いで済ませて、頁の続きを読みました。

 

Dsc086531

【chiasma キアズマ / 近藤史恵(新潮社)】

 

拙は、このロードレースを舞台としたシリーズに、時間が経つのを忘れる程、物語に引き込まれてしまうのであります。

当然のことながら翌日は寝不足になりました^^ 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝不足になるほど夢中になってしまう本、気になり... (toropi)
2013-04-24 20:26:58
寝不足になるほど夢中になってしまう本、気になります(^^
『サクリファイス』も話題になりましたね。ロードレースの漫画も小説も読んだことがないので買ってみようかなぁ。
返信する
toropi様 (銀乗)
2013-04-24 21:10:16
toropi様
若かりし頃は気付いたら夜が明けてたなんてことも多々ありましたが、最近はそこまで集中力ないデス
でも、引き込まれてしまう本ってあるんですよ^^
  
サクリファイスとかは文庫本化されていますが、今度宜しければ、まとめてお貸ししますよ。
返信する
本を読むのは途中で止められないのに、坂道でたび... (tomochan)
2013-04-24 21:37:18
本を読むのは途中で止められないのに、坂道でたびたび止まるのはなぜでせう。^^
返信する
読むのに夢中になって乗り過ごしそうになるとは (ZERO)
2013-04-24 23:41:08
読むのに夢中になって乗り過ごしそうになるとは
面白い本なのでしょうね^^

私はいつも新幹線ですから、本を読む時間は無いな~(笑)
返信する
tomochan様 (銀乗)
2013-04-25 06:17:17
tomochan様
それも上り坂の場合が圧倒的に多いのが不思議なんですよね。
きっと少しでも長い間、大好きな上りを愉しむ時間を延ばしたいからなのさ^^
返信する
ZERO様 (銀乗)
2013-04-25 06:24:39
ZERO様
物語のテンポが自分に合っているのかしら。
  
拙は普段は運転手付のリムジン移動なので、こういうことは滅多にありません。
でも、上越に乗って高崎まで行ってシマッタこともありますよ。でも、あれはグラビアに夢中になってだったかな^^
  
返信する

コメントを投稿