漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

補給食=おやつは1500円まで?

2011-07-18 05:53:58 | 自転車

P11405341

今日は「海の日なのに太陽寺ポタ(略してAKV総選挙)」の日だ。?真面目に意味を考えないでくだされ^^

夜明け前から既に外気が冷やされることなどないように暑く感じる。

強烈に暑い一日になるだろうし、比較的長距離を巡航、更には貧脚には過負荷となる上り坂が控えている。

こんなポタリングは、こまめな水分補給は当然として糖分補給も重要となる。

更にチームA(アスリート)の高速走行や、チームV(バラエティ)の知的会話に付いていくには、チームK(コウモリ)にとっては並大抵のことではないのだ。

前書きが長くなりましたが、上の写真が本日の補給食の全てであります。

さて、そろそろ「寄居産エキナセア入りの甘酒」を一気飲みして出発であります。

 

 いざ行かん 少年の夏 還るポタ   銀乗

それにしてもジャージの背面ポケットが、はち切れんばかりなり。

 

May the Calorie be with you !!  出来れば脇腹に蓄積されない熱源であれ!

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお疲れ様でした。 (tomochan)
2011-07-18 18:54:27
今日はお疲れ様でした。
ポタリングと聞いていたので私はおやつにバナナやチョコにビスケット、それからせんべいを1500円分持っていきました。(^^)
ポタリングという言葉の意味を勘違いしていたようなのでもう一度調べ直したいと思います。

あ、私の解釈であってるジャン。

返信する
tomochan様 (銀乗)
2011-07-18 19:31:39
tomochan様
久々に旨いビールをングッ!ングッ!プハアァ~!!と堪能している所です^^
本当にお疲れ様でした。
チョコは溶けてしまわなかったのでしょうか?知ってれば、せんべいは塩分補給にちょっと分けてもらったのに。
ポタリング:健康増進の為に自転車で名所等を観光することですよね。まさに今日のことであります^^
これに呆れず、またお付き合い下さいますようお願い申し上げます。
返信する
今日はお疲れ様でした。 (hayazou2002)
2011-07-18 20:42:07
今日はお疲れ様でした。
お別れした後、zeroさんと
カキ氷食べに大黒屋に行きました。
うわさ以上の量でしたが
火照った体には最高でした☆
返信する
hayazou様 (銀乗)
2011-07-18 21:36:54
hayazou様
お二人とも元気ですね^^ さすがチームAは違いますわ。
・・・で、糖分と水分補給の後は陣見山かな?それとも釜伏?
返信する
今日はお世話様でした。幹事役、お疲れ様でした。... (はる)
2011-07-18 22:51:36
今日はお世話様でした。幹事役、お疲れ様でした。お陰様で、大変楽しく、教養を深めるヒルクライム・ポタリングを楽しむことが出来ました。
それにしても栄養補給食品をこんなにお持ちになっていたのですか。それは知りませんでした。私の場合は、wiggleから買ったエネルギー・ジェル一つ(結局、使用せず)とウィダー一つ(使用しました)だけでした。

ところで、CCDを普通に売っている店を知りませんか?粉末で良いんですが。定価は1200円位なのに、Amazonだと送料込みで1900円を超えてしまうので、なかなか買いにくいのです。通勤途中のドラッグストアで聞いたら、取り扱っていないということでした。
返信する
はる様 (銀乗)
2011-07-19 06:21:39
はる様
海の日ポタ、お付き合い頂き有難うございました。
補給食は、ロングライドの時(特に山道)はスタミナ切れが心配で常備しています^^
  
CCD粉末、スポーツオーソリティで売っていたかと記憶しています。
私は熊谷の代にある407号線と17号バイパスの交差点沿いの店舗でCCDジェルを購入してます。
返信する
昨日はお疲れ様でした。 (ZERO)
2011-07-19 09:10:20
昨日はお疲れ様でした。
パンク修理では大変お世話になり、有難う御座いましたm(__)m
おやつ、結構持っていったのですね~
ヒルクライム前にザバスを補給する銀輪さんの姿に本気を見た!
返信する
ZERO様 (銀乗)
2011-07-19 22:17:42
ZERO様
こちらこそ愉しい思いをさせて頂きましたよ!
他人の不幸(笑い話になる範囲)は蜜の味であります^^
  
えぇ、チームKの尊厳を懸けてガチで上ったのデス。
でも結果は・・・次回はトラップ等の工作を考えねばと結果分析しました。
返信する

コメントを投稿