漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

朝ライドはニャンコと共に

2015-07-22 07:11:28 | 
ねっとり湿った空気が漂っていた。
連日の猛暑に、朝から虫達も「暑ジィジィジィ・・・」、「眠ミィ~ン ミン ミィ~ン!」と鳴いていた。

週末にエンデューロが迫っているのに、この10日間で1時間程しか走っていない。
少しだけでも脚を回しておかねばと思い、早起きして、悪足掻きにならない程度に妻沼まで朝ライド。


アサガオに涼を感じる夏の朝。
花が咲いたアサガオは、七夕に牽牛と織姫が無事出会えたしるしなのだとか。


踏まずにクルクル回して息が上がらない程度に心拍を上げるイメージで妻沼聖天山まで。
それでも汗がポタポタ落ちてきた。ああ、夏なんだねぇ。


夏は朝の間がニャンコ達に出会う確率が高い。そのせいで時間の割に距離が伸びなくて困る^^
朝寝かい?聖天山におわす福々しいニャンコは健在^^

おはよう!この石、ひんやりして気持ち良いから、オッチャンも寝転がってみるにゃ?
久しぶりに会ったニャンコに誘われて石段を触ってみた。たしかに極上のひんやり感でありました^^

  
その後は、道端で香箱になる奴等を撮影しながら帰宅。


今日もモウ暑になりそうです。

走行距離:22 km

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochan)
2015-07-22 19:42:54
「へへへ、おっちゃんも朝帰りかい?」
とでも言いたげな最後の写真のネコの表情、最高ですね。^^
返信する
モウたまらん (chika)
2015-07-23 00:44:30
気持ちよさそうにゃーん♪
これは、ナデナデしたい・・・でも気づかれずもっと見ていたいの気持ちがせめぎあいそう~^^
こんど銀乗コレクション「ニャンコフォトブック」出しませんか?(笑)(買います!)

昨日は平地の暑さを体験してきました^^
ニャンコにまったく会えなかったの・・・
もっと早い時間に行けば良かったのかにゃん。
返信する
tomochan様 (銀乗)
2015-07-23 06:32:33
おうよ!なんたってオイラ、遊び人の銀さんだぜ・・・って返しちゃう^^
猫ってなんとも人間くさい表情をするときがあって、そこも魅力ですよね。
返信する
chika様 (銀乗)
2015-07-23 06:47:26
猛暑の頃、石畳の涼は価千金なのでしょう。
スヤスヤ眠る姿に萌え~でしたわ^^
クリートが石畳に音を立てないよう抜き足差し足忍び足で接近しました。

ニャンコフォト、PC内には「このネコよいネコ」フォルダを作ってあるのですが。
年末年始に無料配信記事を仕立てようかしら^^

平地の暑さ体験・・・本夏中に熊谷は妻沼辺りまで足を伸ばして、渡し船と雪くまの涼を味わうのは如何?
返信する

コメントを投稿