漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

Infini Tatamidaira Force 乗鞍の日

2018-08-04 21:41:30 | 自転車
ここのところ、自転車に乗る時間が、すっかり減ってしまった。
そのせいだろうか。オレは心臓人間-華奢やんになったのだ。



茹だるように暑い日常からの逃避行
現地まで運転手付きの殿様サイクリングだったのだぜ^^


高地の短い夏を彩る花達を愛でることが出来る乗鞍の魅力に今年も惹かれた。

久々のヒルクライム。
弛み切った心肺と脚には、上の画像の如くの体感斜度でありました。
でも愉しい^^


上り始めてすぐ足腰が謀反を起こしたけれど、
何度かの言い訳パチリ休憩をしながら・・・



無事、畳平に到着^^

フラミンゴの群れ(ヨツバシオガマ)や

風に揺れる愛しの毛玉達(チングルマ)に会って参りました。



帰路は、道の駅-風穴の里で、スイカや山葵コロッケを喰ったり、

スイカ祭りで、波田のスイカを土産に購ったりしながら帰宅。
素敵な夏の一日を愉しむ事が出来ました。ダニエル様、どうもありがとう^^


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダニエル)
2018-08-06 11:05:02
お疲れ様でした。
天気が良くて最高でしたね。
スイカも美味かったし、お土産のブドウも美味かったし、ランチの上高地スタミナ定食は微妙だったしで、良かった良かった。
次回は岐阜側も走りますかね!
返信する
ダニエル様 (銀乗)
2018-08-08 20:54:05
もう少しで、てく(てく)あ(るき)マンになるところだった。
土産の果物、拙宅では予測通り冷蔵庫の容積が問題になりましたが、苦労を上回る美味いスイカでした。
次回は2往復出来るようぺガス同伴で行こうかしら。
返信する

コメントを投稿