漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

つわもの?どもが夢の跡の赤城

2011-09-23 05:10:10 | 旧ブログ記事

三連休の最終日のこと。

前日は龍勢試走と斜度に関する練習を兼ねて城峯、釜伏に行ってきた。

次は距離に関する練習だ! 比較的斜度があって距離が取れるコースということで赤城に行ってきました。

大会で配布された500円券も使わなくちゃ勿体ないしね^^

 

P11703141 P11703181

7時30分に自走で出発、前小屋から利根川CRに入る。この辺りの土手にも彼岸花が少しずつ増えてきています。

昨日の虚勢ヒルクライムの疲れが抜けていないのか向い風が気になるものの青空が気持ち良いのです。

 

利根橋から前橋市街に入り上細井の交差点へ向かいました。先の大会当日より大分暑いのであります。

P11703191 P11703201

上細井の交差点に着(9:50)。この時点で走行距離は46km超なのでアップは不要であります!

総合観光案内所を目指して早速走り出します。

自己新記録狙っちゃおうかな^^・・・とこの時点では虚勢を張っておりました。

大会前は、あれほど自転車乗りで賑わっていたのに、この日は一人も出会っておりません。ちょっと寂しいデス。

 

 

それにしても脚がダルくて踏むことも廻すこともままなりませぬ。

ヘロヘロと自己新記録の遅さで上っていきますが、誰にも抜かれませんわ。

P11703241 P11703221

やっとのことで観光案内所に着(10:29)。 今日は給水ポイントの練習も兼ねているので停車するのであります。

今日のゴールは観光案内所だったよね・・・誰も見てないし、自分さえ黙ってればバレやしないさ。

しかし、根が真面目な拙はポケットに入った500円券を使うことを思い出し再び走り出したのであります。
  

P11703261 P11703281

こんなに遠かったとは知らなんだわ・・・姫百合駐車場に着(11:18)。

最初は気持ち良くて結構なことよと思った青空ですが、こうも暑いと憎らしくなってくるのであります。

 

P11703311 P11703291

なんとか挫折せずに総合観光案内所に着きました(12:04)。

サイコンの計測時間から計算すると途中22分近く休憩じゃなくて給水練習してきた訳ですね。

結局のところ134分掛けてゼェゼェ&ヘロヘロと上ってきた訳ですが誰にも抜かれませんでしたよ^^

P11703321_2 P11703331

ラックに掛けられた自転車は拙のも含めて2台のみ、まさに夢の跡状態であります。

ソフトクリームは抹茶に限る!こいつにペットボトルのお茶を組み合わせ500円券を使い目的達成。

観光客から絶え間なく問われる「この自転車ナンボ?」攻撃に辟易したので下山開始であります!

P11703381 P11703391

暑い陽気でありましたが、秋の気配が漂っております。

この日は下りでもウインドブレーカー不要の暑さです。紫外線が痛い感覚でありました。

 

P11703471_2 P11703441

舗装路から雑木林を100メートル弱歩いて一杯清水を味わう。甘露とはこのことなり。

 

P11703551 P11703531

まだ山栗は熟してませんでした。

 

P11703571 P11703581

赤城のモロコシも今日限り。また来年のお楽しみであります。

P11703611 P11703651

通水期間も今月一杯かしら。左が第一で右が第二円筒分水工なり。

大沼から水を出して半日掛って第二円筒分水工に達するみたいね。今日も流れる水の豊かさよ。

 

P11703681 P11703671

畜産試験場にて。 どうしてもやってみたかったのであります。

 

P11703691 P11703721

P11703751 P11703761

上りは必死なので周囲を見回す余裕がなく、下りはスピード出るのでよそ見する余裕がない。

一里塚や道標、石仏などがポツポツあったりするのですが見落としがちなのです。

次回は紅葉の季節にでもノンビリキョロキョロ上るかな(いつもはノンビリじゃないのか?の突っ込みはナシね)。

 

P11703881 P11703911

利根川CRでは玉村の彼岸花が見事でした。

始終強烈な向い風のせいで、彼岸花に負けない位真っ赤に力んでの帰宅でありました。

楽して鍛えられる夢のような練習方法ないかしら・・・

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上州の民ですが、赤城のモロコシをいつ食べたか思... (uraran)
2011-09-23 19:08:56
上州の民ですが、赤城のモロコシをいつ食べたか思い出せません。いい色ですね。
今年はもう食べ納めですか?山栗が熟す頃は、もう間に合いませんかね?
返信する
来年のレースに向けてさっそく始動されたわけですね。 (tomochan)
2011-09-23 19:11:47
来年のレースに向けてさっそく始動されたわけですね。
しかしこう自転車が少ないとサイクルラックも無用の長物ですね。
子どもが鉄棒とかしないか心配です。
暑かったのはこの日までかも。
今日は近所の山でも下りは寒かったですよ。
返信する
本日はお疲れ様でした^^ (ZERO)
2011-09-23 20:15:13
本日はお疲れ様でした^^
写真の青空、きれいですね~ 
そして暑そうなのを羨ましく思う今日この頃(笑

龍勢にむけて気合がはいっていますね!
当日までの仕上がりが楽しみです^^
返信する
uraran様 (銀乗)
2011-09-23 20:46:26
uraran様
炭火で焼く色がたまりませんよね^^
お店の方に聞いたのですが21日頃で終わりとのことでした。
冷凍ものとかは使わないということなのでしょうね、来年のお楽しみですね。
返信する
tomochan様 (銀乗)
2011-09-23 20:57:55
tomochan様
このまま練習を続けると来年まで持ちそうにないことが判りました^^
ラックは子供より、ドライブで来た大人が腰を伸ばすのに使ってるのを見ました。

初雪も降ったらしいですし、すぐに暑さが恋しくなりそうです。
返信する
ZERO様 (銀乗)
2011-09-23 21:03:45
ZERO様
この時は早く涼しくなれと思ったのですが、今日は暑くなれと思いました^^
このままでは龍勢までに燃え尽きて流星じゃなくて星屑になりそうデス。
返信する
私は連休の中日に行ってきましたが、少なくなりま... (toshi)
2011-09-24 01:09:16
私は連休の中日に行ってきましたが、少なくなりましたね。
一杯清水とか、モロコシとか楽しめるところも多くあったのに、そこに目を向けられなかったのも残念なところ。
これも来年のお楽しみに。。。
返信する
toshi様 (銀乗)
2011-09-24 06:25:30
toshi様
自転車乗りが激減してドライブの車とバイクが増えました。
抜かれる際のクラクション攻撃にビクビクで紅葉シーズンが思いやられますわ。
一杯清水やモロコシ等、上りの心肺と脚休めにするか下りの首と指休めにするか・・・
来年は味わってみて下され^^
返信する

コメントを投稿