漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

春の風景に惹かれて練習中止

2018-03-17 14:50:22 | 埼玉を走る
この時期は、脚を止める言い訳に事欠かない。
ベース作りの練習に走り出しても、華ある風景を見つける度に脚が止まる。
いやあ、ほんとに困った季節なのであります^^


3月17日の練習、大内沢に差し掛かったところで終了。
先週行われたTOKYOエンデューロで己の貧脚っぷりを再認識した次第デス。
次のイベントまでに可能な限り練習に励もう
・・・って走り出すまでは思っていたのだけれどな。



決して根性が足りないのではない!この景色が魅力的過ぎるのだ^^

そして花追いポタの始まり。
寄居で、春を彩る花達のご機嫌伺いして行こう。


陽当たりの良い場所では、カタクリの花も咲く頃となりました。

鉢形のエドヒガン。『氏邦桜』って銘付けられたのだったかな。
ぽつりぽつりと花開き始めておりました。今年も散り際の美しさに見惚れたいものです。


減量か、パワーアップか、それが問題だ。
ポタリングといえども、お腹は減るのであります。
揚げ物の魅力に身を任すのだ。
なあに食後に有酸素運動の上限で走ってカロリー消費して帰れば大丈夫。


昼喰ライムin寄居。洋食つばきで『本日の目玉(1200円)』を喰った。
ショウガ焼き、海老フライ、カニコロッケのセット。揚げたて熱々の揚げ物は、やっぱり美味い^^

一番柔らかな季節

春、陽気も景色の色合いも、一年で一番柔らかい季節だと思う。
これからの休日が、好い天気と素敵な風景に巡りあえますように。


走行距離:57km (総上昇量:526m) 134W(NP187W)


コメントを投稿