漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

おつかいポタ

2012-10-01 06:13:47 | 近場のポタリング

夕方から、ちょっと走ろうと思い、支度をしていると、晩のおかずを買ってくるように命令された。

自分が喰いたいものでよいとの仰せだったので、利根川CRを走るのを兼ねて揚げものに決めた。

刀水橋から上流に向って左岸を走る。

じき(刀水橋から2kmとポールに記載されている)に高圧線が架かる紅白の鉄塔が見える。

鉄塔手前のこんもりと木が茂った場所が、祭りで有名な出来島の伊奈利神社がある場所。

Dsc009391Dsc009431

CRを降りて、伊奈利神社の鳥居を右手に見て、舗装路を入って行く。

Dsc009461Dsc009471_2

JAくまがや男沼支店が右手に見えたら、そのすぐ先の交差点を右折する。

数十メートル進めば、目的地の関根商店に到着であります。

Dsc009261Dsc009251_2

なんとも懐かしい感じの店内の雰囲気が好き^^

Dsc009241_2Dsc009491_2

とんかつにとりかつ、あじフライ、そしてメンチかつ。ハートメンチなんてのも買いました^^

むむっ・・・結構重いものであります。店の御夫婦が心配してくれましたが、でも慣れているから大丈夫^^
さすが、熊谷の有名ブロガーさん達が紹介している店だけあって感じ良い店でしたわ。

Dsc009591_2Dsc009691

夕暮れの田んぼの中を通る農道をノロノロと走って帰宅であります。

シャワーを浴びて、さっそくビールと一緒に喰った。

メンチは人参と玉葱が入っているのだね(チームAのエースは無理だな^^)。

フライもカツも衣の味付けが濃すぎず美味かったです^^

 

走行距離:16.2km

 

揚げものは、昼間は11:00から13:00位、夕方は16:00位からと伺いましたので記載致します。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い時期は利根大堰から妻沼回って走ることが多い... (きーじぇい)
2012-10-01 12:20:35
寒い時期は利根大堰から妻沼回って走ることが多いので、
この惣菜屋さん覚えておきます。

迷いそうですが・・・w
返信する
関根商店はマニアックですよね~。 (hatsu)
2012-10-01 19:02:35
関根商店はマニアックですよね~。
確か揚げ物の時間があったと思うので、
訪問の際には注意が必要だったと思います。

実は私も昨日利根川CRを走ってま~す。
返信する
店の前までは行ったことがあるのですが、hats... (tomochan)
2012-10-01 21:00:11
店の前までは行ったことがあるのですが、hatsuさんのおっしゃるように
揚げ物の時間外のような気がして遠慮しました。^^
夕方なら確実ですね。
返信する
すごいシブイお店ですね! (ZERO)
2012-10-01 21:51:39
すごいシブイお店ですね!
揚げ物専門店ではなさそうですが、メニューは豊富なのですね~
メンチは元々あまり得意じゃないですが、ニンジンが入っているのなら絶対ムーリーw
他のは食べてみたいです(^^ゞ
返信する
きーじぇい様 (銀乗)
2012-10-01 22:46:02
きーじぇい様
寒い時期の利根川CRは向い風に当たると平地なのに激坂体感が味わえますね。
場所的には1枚目写真に見える紅白鉄塔から半径50メートル圏内だと思います。
この近辺で関根商店といえば、直ぐ教えてもらえます。
昼時に妻沼を周った際は、熱々の揚げものを、お試しください^^
返信する
hatsu様 (銀乗)
2012-10-01 22:50:57
hatsu様
拙がこの日に訪ねたのが16時30分過ぎで油を熱しだした時でした。
肉屋さんの揚げものは、昼時と夕時しか揚げていない店がほとんどでしょうね。
利根川CRでどこへ行かれたのか興味あります(行田かな?)^^
返信する
tomochan様 (銀乗)
2012-10-01 22:52:38
tomochan様
昼時はやってないのかしら?今度、買い食いしに昼時行ってみますね。
返信する
ZERO様 (銀乗)
2012-10-01 22:56:08
ZERO様
鶏もも唐揚げ、いわしフライ、カレーコロッケなんてのもありましたよ。
サイクリングフェスタの帰り際に寄ってみますかな^^
返信する

コメントを投稿