漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

真冬に初鮎

2012-01-29 06:05:37 | 酔いどれ

 

P12301961
【初鮎 純米生原酒 ・・・ 国産米 精米歩合65%(鮎正宗酒造㈱ 新潟県妙高市)】

 

平成23年12月に蔵出しの新酒であります。アルコール度も17度とちょっと高め。

初鮎の名に野趣を連想して常温のを茶碗に乱暴に注いで、ぐびっとひっかけるのであります。

口当たりがいいからどんどん呑めちゃう。これは気を付けねば^^


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本酒は殆ど飲めない私でも飲みたくなってきまし... (ZERO)
2012-01-29 22:24:35
日本酒は殆ど飲めない私でも飲みたくなってきました(^^ゞ
この調子でグイグイいっちゃって下さいな ニヤリ。
返信する
ZERO様 (銀乗)
2012-01-30 06:32:08
ZERO様
偏食はいけませんが、飲酒などはしなけえばしない方がアスリートには良いのでしょうねえ。
判っちゃいるけど止められない拙は、やはりAにはなれそうにありませぬ^^
返信する

コメントを投稿