漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

虚勢ヒルクライム ②

2011-09-21 06:46:29 | 旧ブログ記事

◆城峯山へ上る   緩そうに思えてやっぱりキツい・・・だってヒルクライムですから

P11702811 P11702841

龍勢ヒルクライムのスタート地点に着いた時点で自走距離は47.8km。アップは充分であります。

まぁ、大会じゃないんだから制限速度は時速30kmとしてっと、ゴールまでの目標タイムは40分は無理だな・・・

スタート前は虚勢てんこ盛りだったのですが、鳥居を過ぎた辺りからはる様にチギられてしまったのデス。

途中の下りとなる手前ではる様に待ってて頂き、コースを間違えずに済みました。

途中、湧き水テイスティングの誘惑にも負けず拙としては珍しく止まらず上ったのですがねぇ。

やっぱり目標40分は無理でありました(正確には70分でありますが嘘じゃないでしょ^^)。

P11702861 P11702891

ゴール地点の石間峠から望む景色は見事でありました(11:00)。

昼飯を喰いに出牛へ下ります。途中荒れたり崩れたりした林道はスリリンクでありましたわ。

 

◆お洒落な昼飯    AKV48ポタで食生活に変化が・・・なんだかローディっぽい

P11702941 P11702911

P11702921

はる様の提案で44号線沿いの「かぼちゃとやぎ」へ入る。拙一人じゃ絶対に入れないな^^

チキンとトマトのスープとパンのセットを食す。 

これがロハスってやつなのか!・・・かどうかは判りませんが素朴で優しい味でしたわ。

 

◆販売機コーナー観察  

P11702961 P11702971

ボトルの水分補給に自販機コーナーに寄ります。この日は何故か大人が復数たむろしておりました。 

右から二つめのボタンには値段の代わりに「まいど」の文字が・・・押したらナニが出てくるのかしら? 

自販機観察も終わったので、再び出牛、国神、金﨑を経由して長瀞へ向かいました。

 

◆虚勢ヒルクライム再び

スポーツ公園のテニス場前から釜伏峠(民宿きりしまを途中通る)へ上る道があります。

急勾配となる前の皆野寄居バイパズを潜る辺りに彼岸花が咲いている場所があるので観たかったのであります。

しかし、行ってみると三分咲きといった具合で見頃は次の三連休あたりかな。

「ここまで来たら、ひとつ釜伏峠を経由して帰りませんか?」虚勢ヒルクライムの再開デス。

この道は今までは下り専用で上るのは初めて。牛車の如くノロノロヨタヨタでありました。

P11702991 P11702981

とてもじゃないけど釜伏峠まで直行は無理!

民宿きりしまでひと休みであります。 吹きぬける風と景色が爽やかでありました(13:50)。

P11703021 P11703031

神社の狛犬も復帰してました、よかったよかった(14:24/95.6km)。

P11703071 P11703081

風布館でみかんのかき氷を喰いました。 かき氷の冷たさが嬉しく感じる位の暑い日でした。

この後は、プチ峠を一つ越えて折原へ抜け農林公園経由で帰宅。走行距離128.3kmなり。

 

『はる様  城峯ルート教えて頂き有難う御座いました。本番までにあと3回は行きたいですね^^


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
You Tubeで見ましたが、狭い道にあれだけ大勢の人... (tomochan)
2011-09-21 19:02:57
You Tubeで見ましたが、狭い道にあれだけ大勢の人がいたら抜くにも抜けませんね。
私だったら大鳥居までは集団の中で抑えて大鳥居を越えたところで一気に抜け出しますね。
と、私も虚勢を張ってみました。おそらくYou Tubeにも写ってましたがとぼとぼ歩く人になったでしょう。(^^)
それから本番までにあと3回ですと。私は本番で3・・・
お互いに虚勢を張るのはやめましょう。(^^)
返信する
何回でも行けるだけ行きましょう。ただし、釜伏と... (はる)
2011-09-21 19:51:28
何回でも行けるだけ行きましょう。ただし、釜伏と赤城も走った方が良いかなとも思っています。きりしまでの会話のとおり。なーんて、これも虚勢かも。「そんてキツいことが自分に出来るの?」と内なる声が聞こえてきます。
自走で行って5分速く走れるようになればいいなとは思っているのですが。
返信する
tomochan様 (銀乗)
2011-09-21 19:55:57
tomochan様
鳥居を越えたところで『後方に』一気に抜け出すことは可能かもしれませんよ^^
でも、そんなことしたらそこまでで脚を使いきって後はリタイア確実であります。

都合つけば龍勢祭り見物と併せてコースをジロジロしませんか?
返信する
はる様 (銀乗)
2011-09-21 20:03:37
はる様
次は龍勢祭りの日で如何ですか?
釜伏の翌日に赤城自走の苦行ローテーションを毎週続ければ、何か悟りが開けそうです。

自走で行って、5分短縮ですか? 水車小屋辺りまで後先考えずに廻してみますかな^^
返信する
かぼちゃとヤギ一度行ってみたいです。 (hayazou2002)
2011-09-21 22:57:14
かぼちゃとヤギ一度行ってみたいです。
返信する
虚勢と言いつつも城峰山の後、釜伏峠へと上るのだ... (ZERO)
2011-09-22 00:25:37
虚勢と言いつつも城峰山の後、釜伏峠へと上るのだから大したものですよ~
龍勢の動画を私も見ましたが、これは今更な感じもありますが
何度か試走に行かなくてはですね!
その節はご教授下さいね^^(休憩ポイントを)
返信する
hayazou様 (銀乗)
2011-09-22 06:17:54
hayazou様
岡部を抜けて美里から小山川を伝っていけば交通量も比較的少ないですよ。
秋山に群生する彼岸花観賞とセットで御家族でのポタリングに良いかもね。
返信する
ZERO様 (銀乗)
2011-09-22 06:21:46
ZERO様
実は未だ筋肉痛なのデス・・・確実にオーバーワークでしたわ。
でも明日に草津は虚勢を張らせて頂きますよ^^ 
試走日程は、その時調整しませうね。
返信する

コメントを投稿