漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

11月に読んで気に入った小説

2013-11-29 06:24:50 | 本と雑誌

ここのところ以前より読書量が減っている。

原因は我が眼球のやつが焦点を合わせるのを横着をするようになったせいだ(老眼だなんて認めないよ^^)。

以前のように長時間読み続けることが出来なくなってしまった。

そんな状況だけど、今月も二桁ペースは崩していない。その中で三冊ほど良い本に巡り会えたのさ。

 

Dsc057261

【陰陽師   醍醐ノ巻 (夢枕 獏/文春文庫) 】

【御薬園同心 水上草介   柿のへた (梶 よう子/集英社文庫) 】

【小料理のどか屋人情帖  味の船  (倉坂 鬼一郎/二見時代小説文庫) 】

 

「陰陽師」と「のどか屋」はシリーズものとして以前からのお気に入りだ。

今回、「御薬園同心」を新刊コーナーで見つけて、少しだけ立ち読みしてすぐ購入。

続編が待ち遠しいシリーズがまた増えた^^。

 


コメントを投稿