漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

4月16日 昼喰ライムin足利

2016-04-16 18:53:56 | 栃木を走る
俺は この世で最も強く そして美しい・・・
そう呟きつつ、榛名神社からの激坂を颯爽と駆け上がる己の姿を想像し、減量に励んでいる。


プロローグ
ダイエットを成功させるコツ、
達成した時に得られるものを、ビジョンとして明確に描いておくことらしい。
また、たまには食欲に身を任せ摂取カロリー制限を解禁するのも有効・・・えっ?そうなの!?
なんでも低燃費体質への適応を抑制し、ストレスを緩和してダイエット効果を高めるのだとか。
ナルホド!でも問題は「たまには」の尺度が人によって異なる事だ。


4月16日、朝練はなし。その代りに、足利方面に脚力と消化力を鍛えに出掛けた。
走行中は基本的に有酸素領域上限で走り続けるのデス!


♪広い空と遠くの山々 二人で歩いた街 夕日がきれいな街

足利市駅の到着メロディーである森高女史の渡良瀬橋が、風に乗って流れてきた。

パンヂユゥで糖質補給^^

運動強度を上げて走ると、腹が空くのが早くなる。
岡田屋のパンヂュウ(3個100円)で糖質補給。ふかふかの皮に包まれた濾し餡が美味い^^


♪僕等の山を登っていたんだ 磨り減ってくのは時間だけじゃない
新緑が気持ち良い。脳内BGMはガリレオガリレイのクライマー^^。

若葉が萌え新緑に染まる山を眺めながら馬打峠を上った。
ちょっくらパワークライムってやつをやってみようか・・・と思ったが、膝に違和感を感じて中止。
やれやれ、時間と共に磨り減ってくのは軟骨だと思ったりする今日この頃デス。


そして藤坂峠を越えて名草中町へ。

昼喰ライムin足利は「ピッツエリア大秘境」のピザ

ピザは、マリナーラ(トマトソース、にんにく)とカルネ・エベルドゥーラ(サラミ、玉ネギ、ピーマン、チーズ)。
それにチキンの燻製とコーラで一人当たり1330円。
ピザの生地、モチモチの周辺から中心に向かってパリパリの食感で美味かった^^

  
旬のタケノコの煮物やチーズにカマボコの燻製、お浸しなど御馳走になって満腹になりました。
御馳走さまでした^^


この日のパワー喰ライマーズの練習、まだまだ終らない。
食後も、独りだったらすぐ音を上げる運動強度で走った。お腹も腿もパンパンデス。


街中まで戻って、ちょっと休憩。
「珈琲処晴れ晴れ」の珈琲ソフトクリーム(350円)で、ちょっと火照った体をクールダウン。
甘過ぎず、珈琲の匂いが好みでありました^^


本日の〆は、「須永精肉店」の骨付き鶏モモ唐揚げ(290円)でございます。
注文して揚げてもらった唐揚げは、熱々でパリパリの皮の食感が、たまらなかった^^
やはり揚げ物は、揚げたてを店先で食べるのが一番美味い喰い方だと思ったな。


エピローグ

帰路、刀水橋を渡りながら、ふと考えた。
本日、走行で消費したエネルギーと摂取したエネルギーの収支はどうなっただろうか?
たまには鱈腹好きなものを喰ってもいいじゃん!・・・とは言っても限度ってものがね・・・
拙にしては珍しく冷静な判断の末、利根川CRを道の駅はにゅうまで往復してライドを終了。
そして帰宅後は、固定ローラーで尻が痛くなるまでLSDを致しました。
きっとまだ摂取が勝ってるな。でも美味かったから、これでいいのだ。
俺が 心から美味そうと認めてしまったもの・・・その前で俺は無力になる。なんちゃって^^

ダニエル様、おつかれ様でした。



走行距離:107 km(総上昇量:688 m)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダニエル)
2016-04-17 09:27:00
お疲れ・・・本当にお疲れ様でした。
おいおい、いつもあんな速度で走ってるのか!?ってくらいキツかったです。
でもお陰様で楽しく美味しく苦しい時間をたっぷり味わえました。
またやらかしましょう。
ちなみにパンジュウは40個焼ける鉄板だったので、生産力は1時間に350個前後かと思われます。
返信する
ダニエル様 (銀乗)
2016-04-17 19:26:11
おかげ様で独りじゃあ出来ない負荷を掛ける事が出来ました。
メシも間食も愉しかったし、好いライドになりました。
さて、次は距離の方を伸ばしてみますかね?またご一緒下さいませ。
パンヂユウ、いつか10分分下さい!って注文してみたい^^
返信する

コメントを投稿