漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

努力はいつか実を結ぶ

2015-11-22 17:16:10 | 
桐生を散ポタ中、魚屋の前を通り掛かった時のこと。
毛並艶々なミケが、店先に、ちょこんと座り込んでいた。
時折、店内に向かってニャオニャオ甘えた声で鳴く。願いが叶うまで諦めず何度も何度でも。


その捌いている最中の新鮮な魚の切れっ端を振舞ってくれい!

こうして努力し続けていれば、いつかきっと実を結ぶのにゃ。


にゃん生、諦めず気長に続けることが肝心にゃ。だろ?

こちらを振り返った眼差しが、そう語っている気がしたのだ^^

散ポタについては、また後日。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼差しにキュン (chika)
2015-11-23 08:43:09
何かを諦めそうになったときは、このニャンコの背中を思い出すことにいたします^^
きっとこの後(母さんにはナイショダヨ)といってやさしいご主人から分け前にあずかったに違いなく・・・

こういうお魚やさんもこの辺りではあまり見なくなりました。
良いお写真^^
返信する
chika様 (銀乗)
2015-11-23 17:35:56
こちらのネコは毛並の艶からして贔屓の旦那衆がいそうな感じでしたよ^^

個人の魚屋や八百屋など段々減ってきているような気がします。
冬に部活を終えての帰宅途中に、店頭の灯が妙に眩しく暖かく感じた事が懐かしいです。
返信する

コメントを投稿