漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

真夏の無酸素運動は危険な香り

2014-08-14 05:48:37 | 自転車

8月13日。

せっかく天気が回復する見込みなのに、昼からは盆行事なので自転車活動は朝練のみ。

 

真夏のコースの無酸素運動は、脳内麻薬出まくりで危険がイッパイ!!

照りつける陽射しと長時間の無酸素運度で意識は朦朧。事実と白日夢が交錯する時間へようこそ。

 

この日は多くのギャラリーの熱い視線を浴びつつ、が苦手な御方と周回6周なり。

P13605811_2 P1360564a1

♪ヒーメ ヒメ ヒメ スキ スキ ダイスキ・・・ 

ん?なんか聴こえる。まさかこの漢、高速巡航しながら歌っているのか?!

♪ヒメ ヒメ キラキラリン ?大きくなあれ 魔法かけても ヒメはヒメなのヒメなのだ

うわぁ~!! やっぱり歌っているよ。無酸素運動のやり過ぎで精神崩壊しちゃったのか?

心配になって恐る恐る声を掛けると、「今日はサイコンつけてないから自転車が軽いからノリノリ^^」だって。

なあんだ。そうだったのか^^・・・ってそんな訳ないだろ!!

 

そして数周後のこと

避ける間もなかった。オレは、路上に飛び出してきたそいつ(スイカ)にからんで落車した・・・

だが直ぐに自転車を起こして走り出した。  

走るんだ! 走るんだオレは!! まだ練習は終わってねェんだよ!!

P1360577a1 P1360578a1

練習を終えたオレは帰り道、何気なくコースを通った。

傍らにはがいて、そいつはもう息がなかった・・・ピョン吉ィ~!!

なんてドラマは実際にはそう起こるはずもなく、淡々と予定の6周を終えた。

それにしても夏のコースには色々なものが落ちている。

 

全力疾走の後の涼味は美味さ三倍^^

P13605671 P13605711

イチゴ味、声に出すのが、ちょっと恥ずかしい。

いつものアズキ氷が売り切れていたので・・・イチゴ味のカップかき氷を喰うのは小学生の時以来だ。

かき氷を喰っていると、笹屋商店のお兄さんから小玉スイカの差し入れ。

いつもありがとうございます^^

1人あたりのノルマは四切れ。汗をかいた分の水分補給は完璧だ!

そういや昔の小玉スイカは果肉が黄色いのばかりな記憶があるけれど、今は見掛けないな。

P13605731 P13605751

このはさ、まだ仔だ。オレが面倒見なきゃいけないんだ・・・

八重咲きの蓮の花を寝床にしているのだろうか。

アマガが好奇の眼差しで、こちらを見つめていた。

♪K6 K6 K6     さあ、そろそろ帰ろう。午後は久しぶりに夏空になりそうだ。

 

 

走行距離:73.1 km(総上昇量:423 m)

 

LAP1  10’19  84 rpm  62 %HRR(max.74 %HRR)

LAP2   9’27  92 rpm  80 %HRR(max.90 %HRR)  

LAP3  10’18  84 rpm  62 %HRR(max.84 %HRR)

LAP4  10’03  86 rpm  74 %HRR(max.82 %HRR)

LAP5  10’07  85 rpm  70 %HRR(max.83 %HRR)

LAP6   9’27  91 rpm  81 %HRR(max.89 %HRR)

 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああっ!僕の大好きなカLくんがぁ!! (くるかめ)
2014-08-14 16:03:55
ああっ!僕の大好きなカLくんがぁ!!
やっぱり朝練行っときゃよかったなぁ~
ハクビシンスイカもまたごちそうになって・・・あれはイジメですかね(笑)
返信する
くるかめ様 (銀乗)
2014-08-14 20:55:02
くるかめ様
カL、大好きなのですね。今度、天日干しの干物を御馳走しましょうかね。
スイカ、程よい甘さで、しっかり冷えてて美味かったですよ。くるかめさんにも食べさせたかったな^^
返信する
くっ、2人とも雨雲の使者の信仰者かっ! (ダニエル)
2014-08-14 22:09:08
くっ、2人とも雨雲の使者の信仰者かっ!
私は大大大大嫌Eであります!
それにしても氷あずきは次回までに入荷して欲しいですね。
返信する
こんばんは♪ (こぼやん)
2014-08-15 00:07:25
こんばんは♪
やっぱり、俺も乱入しようかなぁ(^^)/
かき氷やスイカが食べたいし・・・

奥日光の写真ですが、yahooboxに入れておきました。
http://yahoo.jp/box/Vh55GY
返信する
スイマセン! (こぼやん)
2014-08-15 00:22:24
スイマセン!
奥日光の写真ですが、URL変更です。
くるかめさんへ聞いてください。
返信する
ダニエル様 (銀乗)
2014-08-15 22:22:11
ダニエル様
帰宅後に自転車の掃除をしていたらリアブレーキにカLの干物が張り付いてました。
この時期にあの田圃沿いの路はカL地雷だらけみたいです。
氷あずき・・・あの素朴な感じがたまらんですね^^
返信する
こぼやん様 (銀乗)
2014-08-15 22:24:07
こぼやん様
乱入上等^^ 一緒に、はなたれ小僧どもに、老ディーの意地を魅せてやりませうぞ!

写真、拝見させて頂きます!
返信する

コメントを投稿