漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

3時のおやつは満願堂なポタ

2012-01-27 06:38:42 | 近場のポタリング

自転車のカセットスプロケットを13~25Tから11~28Tに変更したので、ちょっと変速の調子を見ようと走りだした。

赤城HC以来のワイドレシオにどうも様子が掴めないのであります。なにより11Tってこんなに重かったっけ?

妻沼に向かって走ったは良いが聖天山でもうダメ・・・立ち漕ぎ(ダンシングとは呼べない)状態でありましたわ。

今度のAKVポタは無理せず元の13~25Tで参加ですね。 (でも金曜現在、業務の方がなんか怪しい雲行であります。)

 

3時のおやつは満願堂。焼きそばの中盛り(2玉)を喰っていきませう^^

P12301521 P12301511

あっさりとしたソースがなんとも懐かしく子供の頃の縁日を思い出しちゃうのよねえ。

でもあの頃の焼きそばって肉入ってた記憶ないですが、こちらはちゃんと入ってました^^

結局おやつを喰いに自転車で出掛けたようなポタになってしまったのであります。

 

走行距離:24.4km


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3時のおやつが2玉使用の焼きそばですって? (tomochan)
2012-01-27 19:23:58
3時のおやつが2玉使用の焼きそばですって?
もはやおやつの範疇を超えています。^^

お仕事、心配ですね。
あの時、焼きそばなんか食べに行かないで仕事をしていれば・・・
なんて後で思うこともありますが、思いどおりにいかないのが人生ですね。^^



返信する
tomochan様 (銀乗)
2012-01-27 20:36:00
tomochan様
バテない程度に体を動かしてくると結構食べられるのですよ。ここの焼きそばは、あっさり風味だし^^
  
日曜日は仕事を抜けられそうもなくポタに行けなくなってしまいました。
「俺は遊びに行くから、お前らやっとけよな!」と言える程、人望ないので仕方ないですね。
皆様、路面凍結に注意して愉しんできて下さいませ。
後日、記事拝見しながら「ちくしょ~!」とか言わせて頂きます^^
返信する
ああ~、しばらくこんな感じの焼きそばは食べてな... (くーまー)
2012-01-27 21:14:55
ああ~、しばらくこんな感じの焼きそばは食べてないなぁ・・・
写真拝見してたら無性に食べたくなってきました(^^;

週末お仕事との事・・頑張って下さいませ~
返信する
tomochanさんと同じく、3時のおやつが2玉ですと! (ZERO)
2012-01-27 21:28:15
tomochanさんと同じく、3時のおやつが2玉ですと!
私、午後になると殆ど食べません。
だって夕食を食べられなかった事を想像すると・・・
大きな胃袋と良好な消化系が羨ましいです^^

あらら~ 日曜日行けないのですか?
私も午前中しか行けないしtomochanさんもですよね。
hayazouさんとはるさんの一騎打ちでしょうか^m^
返信する
あのソースが焦げる香ばしい香りは堪りませんね。 (masa)
2012-01-27 21:53:25
あのソースが焦げる香ばしい香りは堪りませんね。
どこか懐かしく、強烈に食欲をそそられます。
でも、最近焼きそば食ってないなあ…。
返信する
くーまー様 (銀乗)
2012-01-28 06:48:44
くーまー様
中華料理店の焼きそばは具なんかも贅沢で美味いけど、こういう昭和の雰囲気感じるのも良いですよ^^
  
日曜の仕事、頑張ります!・・・この日ポタする全ての自転車乗りに妬み嫉みを感じながら仕事するのであります^^
返信する
ZERO様 (銀乗)
2012-01-28 06:54:57
ZERO様
胃袋より目の方が大きいので、後で消化器系が謀反を起こすこともしばしばです。
 
日曜はどの道を走るのか愉しみだったのですが、たまには会社員しないとなので^^
皆様のチームAVなポタのレポート読んで悔しがらさせて頂きますね。
返信する
masa様 (銀乗)
2012-01-28 07:00:00
masa様
年齢とともにソースから醤油方向に移行する(それとも油が要因かしら)ようですね。
ソースの焦げる香りは強烈に吸引力を感じますが、仰るように焼きそばって結構摂取する機会少ないですね。
返信する

コメントを投稿