漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

徒然走 10月編 その一

2012-10-10 06:42:12 | 旧ブログ記事

つれづれなるままに 日暗し秋空に向いて 心にうつりゆく「止しな 仕事」・・・の思いに素直に従った土曜日。

 

群馬県みどり市へ花を見物に向かった。

Dsc016181Dsc016661

笠懸町の秋に咲く向日葵。台風の影響なのか少し倒れ気味だったが、見事なものであります。

続いて八木原で渡良瀬川沿いに繁殖させたという曼珠沙華を見物。丁度盛りの頃でした。

 

温泉のある水沼駅をちょいと見学。 入口の河童の像のデザインは漫画家の牧野圭一先生の作とあった。

Dsc016281Dsc016301_2

Dsc016351_2Dsc016541_2

列車を待つ乗客が退屈しないように接待?する仔猫^^ 拙も、ちょっとかまってもらったのだ。

 

荒神山に上ってみっかと思ったのだが・・・

Dsc016741Dsc016781_2

全面通行止めの看板が。 ほっとしたような残念なような複雑な心境であります^^

257号で大間々に戻る。この道は、車も少なくのんびり走れるから好きだ。紅葉の頃に来たら綺麗だろうな。

 

木造の駅舎が良い雰囲気^^

Dsc016881Dsc016811_2

Dsc016991Dsc017011_2

上神梅駅に立ち寄ったり、路傍の石仏を観賞したりしつつ桐生へ向ったのであります。

 

つづく

Dsc017011

Dsc016811

 

 

 

Dsc016351

 

 

Dsc016301

Dsc016541

Dsc016781


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向日葵も彼岸花もすごく綺麗です! (hayazou2002)
2012-10-10 07:23:25
向日葵も彼岸花もすごく綺麗です!
返信する
黒保根にこんな素敵な彼岸花の名所があったとは知... (uraran)
2012-10-10 16:57:30
黒保根にこんな素敵な彼岸花の名所があったとは知りませんでした。
来年は是非行ってみたいです!
渡良瀬渓谷鉄道は風情があっていいですよね~。
乗りたくなりました^^
返信する
渡良瀬渓谷や桐生はなぜか秋が似合う気がします。 (tomochan)
2012-10-10 18:49:32
渡良瀬渓谷や桐生はなぜか秋が似合う気がします。
栗饅頭やコロリンシュウマイが美味しくなるからかも知れませんが。^^
先日行った写真展でもわ鉄をテーマにしている人がいました。
自転車を持ち込んだ写真もあったのですが、サイクルトレインなども
たまにはあるのでしょうかね。
返信する
hayazou2002様 (銀乗)
2012-10-10 21:11:08
hayazou2002様
数は力でありますね^^
返信する
uraran様 (銀乗)
2012-10-10 21:16:02
uraran様
水沼駅から徒歩10分弱の場所で、繁殖させている方々がいらしゃるのです^^
渡良瀬渓谷鉄道、のんびり景色を愉しみつつ終点まで往復なんてのも良さそうですよ。
返信する
tomochan様 (銀乗)
2012-10-10 21:23:38
tomochan様
今年もグルメつまみ食いに紅葉狩り&坂を絡めてツアーを組みましょうかね。
行きは自転車、帰りは列車なんてことが出来たら趣向ですね^^ わ鉄さん検討してくれないかしら。
返信する
向日葵きれいですね~  (ZERO)
2012-10-10 23:15:20
向日葵きれいですね~ 
写真で見る限りでは、結構な広さに見えますね。
渡良瀬渓谷鉄道の駅はいいですな~
紅葉の時期は混みそうですね
そういえば、あのお姉さんは今回はいなかったのでしょうか?
返信する
ZERO様 (銀乗)
2012-10-11 06:50:27
ZERO様
向日葵畑は2500~5000㎡位かしら。いや、もっとあるかな。
あのお姉さん・・・わ鉄の車掌さんですか?上神梅は無人駅だし、この時、列車が停車しなかったので会えなかったです。
神戸あたりで待っていれば会えたかもですね^^
返信する

コメントを投稿