漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

オッサンだって食したいんだ。例え人目が気になったとしても^^ 

2015-06-01 05:54:29 | 散ポタの途中なにか食べたくなって^^
じりじりとした夏の日差しに炙られながら利根川CRを走る季節。刀水橋からほど近い妻沼聖天山側に立ち寄りたくなる店がある。
出来れば個人的には御客の少ない開店と同時に訪れたい。
そう、ビジュアル的にオッサンにはちと恥ずかしい(個人的感想です)。でも、是非ともひと夏に一度は喰いたいかき氷があるのだ^^


【大福茶屋さわた 雪くま「うーめぇめぇ ひつじさん」 / 妻沼】

雪くま、熊谷の水で作った氷を、ふんわりと雪みたいに削り、店ごとのオリジナルシロップで食す、かき氷。

開店直後を狙って来たので他に御客はいない。今こそあれを頼むのだ!

小ぶりなちーず大福とパイナップル、キーウィフルーツ、スイカ入りの淡い氷に、パイナップル味のシロップをかける。
その名も、うーめぇめぇひつじさん。800円なり。・・・入店前に何度もシミュレーションして、さりげなく注文しようとしても、言葉に出すにはオッサンにとって難関だ。
『えっとですね、雪くまで動物っぽい盛り付けしたヤツありましたよね?それ下さい。』って、しどろもどろになっちゃう^^



この構図がなんとも面白いのよね。今年の干支の羊であります。


 
開け放たれた店先から柔らかな風が入ってきた。すぅっと汗が退いていくよ。なんとも風情あるひととき。
次回はプチ珈琲とクリームあんみつのセットを愉しんでみよかしら。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃー (くるかめ)
2015-06-01 11:20:22
なるほど、赤城に向けてメンタルトレーニングを取り入れましたか!

たしかにそのオヤジギャグにも似た言葉は難しいですよね・・・(^^)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-06-01 16:37:21
かわいそうなコヒツジちゃん、朝からオオカミのおじさまに食べられちゃったのですね^^
でもその名前、オバサンでもちょっと注文しにくいですね。私は西田園さんの渋めの雪くまが好きです。
返信する
くるかめ様 (銀乗)
2015-06-02 06:02:04
もう赤城なんてへっちゃらですよ。
次回は、超カワイ~!とか独り言いいながら喰ってレベルアップを図りますぜ^^
返信する
Unknown様 (銀乗)
2015-06-02 06:11:02
♪狼になりたい^^
えっ?おねえさんでも注文し難いのですか。なんとも罪作りなネーミングですね^^
西田園、ほうじ茶のやつとか、お茶のがほんわり甘くてさっぱりで美味いですね^^
返信する

コメントを投稿