漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

第11回オ・ドーレなおざね

2012-11-10 06:36:08 | まつり等

ひとつめの連が通り過ぎた。

うつむきがちの視線が連を追った。

ふたつめの連がやって来た。

塞ぎこんでいた心が少し軽くなってきた。

みっつよっつと連を見ていく。

しかめっ面が笑顔になって、体の芯が躍り出してきたのだ。

気がつけば、時間が経つのも忘れて、次々と軽やかに舞い躍動する連を夢中になって見ている自分がいた。

オ・ドーレなおざね、例えればそんな感じ。理屈抜きで愉しくなれる。

元気をもらえるから好きなのだ(決して疲れている訳じゃないのよ^^   )。

 

去年はあいにくの雨模様だったが、今年はまずまずの天気で良かった。

Dsc03813a1 Dsc038281

Dsc03862a1 Dsc038971

Dsc03946a1 Dsc03959a1

Dsc03989a1 Dsc04008a1

Dsc040181 Dsc04047a1

Dsc040661 Dsc040951

 

どの連も、愉しめる衣装のこしらえと躍動感溢れる踊り、そしてなにより気持ちの良い笑顔でありました。

素敵な時間をありがとう^^


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オ・ドーレなおざねを鑑賞する人の心理、私のこと... (tomochan)
2012-11-10 17:19:15
オ・ドーレなおざねを鑑賞する人の心理、私のことを言ったのですね。
銀輪さんは最初から全開バリバリでしたものね。^^

返信する
踊る側も見る側も皆、楽しそうですね^^ (ZERO)
2012-11-10 23:22:09
踊る側も見る側も皆、楽しそうですね^^
大都会熊谷の、しかも天下の?R17で踊れるのですから嬉しいでしょうね~
どのグループも活き活きしています。
返信する
それぞれの団体をよく撮りましたね。 (はる)
2012-11-11 23:30:33
それぞれの団体をよく撮りましたね。
光や色合いが良い具合です。皆さん本当に元気で見ているこちらも分けてもらえそうですよね。
返信する
こんにちは。大音響と群舞。迫力ありますね。 (nozu)
2012-11-13 17:05:16
こんにちは。大音響と群舞。迫力ありますね。
祈りの少女何を祈っているのでしょうか?
絵になりますね。10日土曜甲斐姫に期待して
お城詣で、残念ながら撮影で不在とのことでした。
百舌。
返信する
tomochan様 (銀乗)
2012-11-15 20:45:00
tomochan様
やはり石田堤で俵を持ち上げようとしてギックリ腰でうつむき気味になったのでせうか?
オ・ドーレなおざねは、そんな方も踊りだしたくなるような効能があるのであります^^
返信する
ZERO様 (銀乗)
2012-11-15 20:47:54
ZERO様
車一台通らぬ熊谷の国道を鮮やかな衣装を纏い踊る人々の群れ。
なかなか楽しい非日常空間でありますよ。
返信する
はる様 (銀乗)
2012-11-15 20:51:09
はる様
はる様に教えて頂かなかったら、道路の反対側で太陽を背に撮っているところでした。
おかげさまで気に入った風情のある写真を何枚か撮ることが出来ました^^
返信する
百舌様 (銀乗)
2012-11-15 20:57:32
百舌様
オ・ドーレなおざね、なかなかの迫力というか陽の気が溢れる良いイベントであります^^
甲斐姫不在の忍城詣で、残念でしたね。またいらして下さいませ。
返信する

コメントを投稿