漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

チームMの坂錬ポタ 桜山公園コース

2013-12-16 06:19:16 | 近場のポタリング

何度走っても上り坂が得意にならない拙だが、この日も性懲りもなく坂錬で一日を愉しんだのです。

それも、チームM屈指のクライマーであるTOさんとhatsuさんと一緒に^^。

 

因みに、スタート地点では一緒だが、頂上では一緒ではないのはご愛嬌ということにしておいて下され。

P13503461 P13503491

児玉方面から稲沢川沿いに杉ノ峠へ抜けた。

高台の、たわわに実を付けた柿の木を眺めるまではポタリング気分だったが、その後見事に千切られた。

 

そして鬼石の街を抜け、桜山公園へ至る激坂を上った。この時点で既に拙の脚は残っていなかったのデス。

P13503521 P13503551

桜saka手前で完膚なまでに千切られて、独りヘロヘロと坂を上った。 おにょれ!今に見ていろよ! 

この後、何本も峠を上って奴らのスタミナ切れを待つのだ。それまでは辛抱だ。頑張れよ俺。

冬桜の見頃を過ぎた感のある公園は閑散としており、のんびりトチ大福など喰らいつつ休憩。

 

昼メシはパニーノ・ガーデン。

えっ?なんでご婦人と一緒にいるのかですか?それはね・・・チームMの新メンバーなのです。

P13503811 P13503681

というのは嘘で、本庄からいらしたという方と談笑させて頂き、厚かましく写真を撮らせて頂いたのです。

おかげ様で愉しいひとときを過ごせました。どうもありがとうございました。

 

で、ランチの方はというと、

P13503721 P13503751

生ハムとキャベツのペペロンチーノ(パンが付く)のデザートセット、1500円。

P13503771 P13503781

そんでもってジャガイモのグラタン、450円。満腹満足なり^^。

限界摂取量なら誰にも負けねえ! でも、このエネルギーが走りに生かされないのが難点だ。

 

燃料補給の後は、坂錬継続デス。

P13503831 P13503841

俺の夢、全部お前らにくれてやる・・・ここは俺に任せて、お前らは先へ進め!

杉ノ峠で頑張るも、あっという間に千切られた。奴等は鬼だよ!

そして、出牛峠から長瀞に下り、間瀬峠へと上った。

P13503851 P13503861

俺の屍を越えて行け!!・・・って早過ぎだろ、お前ら!!って感じ^^

そして、またまた千切られた。この二人、老ディーを労わるということを知らんのだ。

P13503891 P13503921

陽の翳った陣見山線を下った。あまりの寒さに円良田湖で少し休憩。

もう1本という提案がTO氏からあったが、すかさず却下なり^^。

P13503931 P13503951

P13503971 P13503991

そして寄居の街中でタイ焼きを喰ったり、駄菓子を買ったりした。こういうのもポタの愉しみだ^^。

その後は路面に長く伸びた影を追いかけながら帰宅。お疲れ様でした。

 

走行距離:105 km   総上昇量:1637 m  最高心拍数:172 bpm(97 %)

本日の名言:下手の横好き 年寄の冷や水

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃー走りましたね! (くるかめ)
2013-12-16 15:53:38
うひゃー走りましたね!
こんな2人と行ったら大変なのわかってるのにぃーwww
返信する
私もとても楽しかったです[E:notes] (NAO)
2013-12-16 21:01:08
私もとても楽しかったです[E:notes]
実は昔、フランスを1ヶ月ほどママチャリみたいなものでひとりで走ったことが
あります。あれから随分と時が流れたのですが、最近まだ自分にはかなり
体力が残っていることがわかり、これからたくさん走ってみたいと思っています。
どこかで見かけたら、声をかけてくださいね[E:shine]
返信する
お疲れ様でしたぁ~。 (hatsu)
2013-12-16 22:50:07
お疲れ様でしたぁ~。
厳しい激坂錬でしたよ。

桜山公園は良いスポットですね~。
それにしてもランチ食べすぎですよ・・・。

まさかグラタン追加注文するとは思いませんでした(笑)
返信する
くるかめ様 (銀乗)
2013-12-17 06:46:45
くるかめ様
総上昇量より、上りの巡航速度に脚と魂を削られました。
こんな二人と・・・だって拙は弩Mな奴等でもありますから大変なのもアリなのです^^。
返信する
NAO様 (銀乗)
2013-12-17 06:53:24
NAO様
コメントありがとうございます。そして愉しい談話の時間をありがとうございました。
フランス、拙は凱旋門とフランスパン^^、そしてツールくらいしか知らんので憧れてしまいます。
これから益々寒くなりますが凍結と日暮れ時間に注意してガンガン走って下さいね。
でも、余裕のある時にパンク修理錬はしておいた方が無難だと思います。
また、どこかでお会いしたら色々聞かせてください^^。
返信する
hatsu様 (銀乗)
2013-12-17 06:58:19
hatsu様
おつきあいありがとうございました。そして情け容赦ない上りのアタックもね^^。
次は極寒の三峰山に芋田楽錬と参りますかな?
  
ランチ食べ過ぎ・・・だってhastuさんが美味そうにグラタン喰ってるんだもの。ありゃ頼んじゃいますよ^^。
返信する
やはり、とんでも無く速い方達なんですね。触らぬ... (ばるる)
2013-12-17 22:06:40
やはり、とんでも無く速い方達なんですね。触らぬ神に祟り無し。
返信する
ぱるる様 (銀乗)
2013-12-18 06:26:48
ぱるる様
そうなんです。とんでもなく速い奴等なのです。
でも、峠ではちゃんと待ってくれるし、下りは超安全走行な奴等でもあります。
触らぬ神になど仰らずに、お試しで平地基調ライド時にご一緒しませんか?紹介しますよ^^。
返信する

コメントを投稿