漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

遅すぎた

2013-04-07 06:53:54 | 中山道 野次馬道中記

 

旧中山道の五料から横川にかけて梅などが咲いて風情ある路がある。

前回、訪れた時は花芽も出てない状態だったので、おっとりがたなで出掛けてみれば、なんと終わってました。

 

残念無念。こっちは寒いから大丈夫だろうと思っていたが、ちと遅すぎたようであるな。

Dsc076301 Dsc076361

百合若大臣の足痕石など見物しつつ横川へ向かった。

 

Dsc076851 Dsc077551

釜飯を喰って戻ってマイリました。

 

また、来年の愉しみが増えた・・・と、日記には書いておこう^^

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花は花は花は おそかったー (tomochan)
2013-04-07 15:03:17
花は花は花は おそかったー
その点峠の釜飯はいつ行っても待っててくれるので良いですね。
釜飯の容器は庭にいくつか転がっているのでこれ以上必要ありませんが、
お新香の容器はほしいなあ。
返信する
残念でしたね~ (ZERO)
2013-04-07 22:11:12
残念でしたね~
そういえば、以前訪れた時は路肩に雪がありましたね^^
サルとの争奪戦に敗れて釜飯。
何だか寂しげに感じるのは私だけでしょうか?

来年の愉しみ? 車でなら同行いたしますよ~(^^ゞ
返信する
tomochan様 (銀乗)
2013-04-08 06:18:31
tomochan様
まさに、花の命は短くて状態でした。
釜飯の容器は、なにかに使うかもしれないと、つい持ち帰ってしまいますよね。
拙宅も三個ありますが、棚に入ったままです^^
お新香の容器、なにに使うのでせうか?興味ありますね^^
返信する
ZERO様 (銀乗)
2013-04-08 06:21:49
ZERO様
あの時の寒さからして3月末が咲き始めと推測していたのですが・・・
釜飯を喰ったのは十年ぶりくらいだったので、これはこれで愉しかったですよ。
車なら同行可ですか?じゃあ山菜採りを兼ねて付き合ってもらおうかな^^
返信する

コメントを投稿