漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

過ごし易い

2011-08-02 05:55:31 | 

ここのところ温度面では過ごし易い日が続いており、時間帯によっては寒いとさえ感じます。

P11500871 P11500881
猛暑の最中には出来るだけ低い位置で昼寝する末っ子も、ここ何日かは椅子の上で寝ている。

温度の高い空気は上がり、低い空気は下がる・・・理屈なんか解らなくても、こいつらはちゃんと知っているでありますな。

 

それに比べて、こちらは冷え過ぎて風邪をひいてしまった。

夏風邪は直り難いというが、こじらせないように気をつけねば。6日のイベントまでには完治したいものです。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ数日は涼しい日が続きましたね~ (ZERO)
2011-08-02 20:12:21
ここ数日は涼しい日が続きましたね~
風邪、早く治さないと6日に影響が出てしまいますので、お大事にしてください^^

ニャンコ眩しいのか前足が可愛いですな。
返信する
ZERO様 (銀乗)
2011-08-02 20:21:16
ZERO様
御気遣い有難うございます。
6日は万全の体調で挑みたいものであります。
  
ニャンコ、飼い主からすると酔っ払いのポーズにしか見えません^^
返信する
お、今から言い訳の仕込み? (tomochan)
2011-08-02 20:49:52
お、今から言い訳の仕込み?
なんて冗談です。早く治して下さい。(^^)

末っ子クンはお父様をよく観察しているからきっと真似っこがじょうずなのでしょう。
返信する
私も少し鼻風邪っぽいのですよ。困ったことに。涼... (はる)
2011-08-02 21:47:23
私も少し鼻風邪っぽいのですよ。困ったことに。涼しいのにうたた寝なんかしちゃうものですから。ねこと同じですね。でも、人間には毛皮が無いですから、温度低下には極端に弱い。6日までには万全になりたいものです。
返信する
tomochan様 (銀乗)
2011-08-03 06:29:36
tomochan様
ばれてしまったようですね^^
  
仰る通り、末っ子は最近いびきもかくようになり、ますます似てきているようであります。
 

  
返信する
はる様 (銀乗)
2011-08-03 06:35:19
はる様
はる様も風邪ですか、お互い6日までには直しときましょね。
200kmを越える走行+峠2つ越は体力勝負になりそうです。
返信する

コメントを投稿