漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

春の花に酔って候

2018-03-31 18:11:30 | 埼玉を走る
減量の為の運動兼ねて、お花見ライドした土曜日。


花桃や高台に見える桜を眺めつつ、東秩父から本年初の定峰峠を越えた。
秩父方面へ下る途中で11号線は通行止め。
迂回路は路傍に花が多く咲き眺めが好いが、激傾斜で気が抜けず、ちと残念だった。



皆野方面に下り、
満開となった長瀞の桜通りを抜けて、寄居方面へ。



桜沢でソメイヨシノ一本桜を見上げたり、


鉢形で氏邦桜のはらはらと舞い散る花びらを浴びたりした。
今年のヒガン桜は、そろそろ見納め。


そのまま帰宅するには、ちと走り足りなかったので美里方面に向かった。

ときおり吹く風に、花びらが乗って飛んでいくのだぜ^^


猪俣の百八燈と桜が咲く風景。趣があって好き^^

本日の、お花見ライドの〆は深谷パティオ。

チュウリップと桜の花の取り合わせ、
この、ほんわかした感じ、春爛漫であります。


走行距離:96km(総上昇量:1026m) 129W(NP187W) 80.1kg


コメントを投稿