漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

お花見

2016-04-01 19:15:53 | 日記・エッセイ・コラム
4月1日、3日前から続けていた場所取りも、あと少しで終わり。

この大役を任せられるのは君しかいない!
平成28年度夜桜見物実行委員長兼現地駐在員に任ず。
その辞令を受けたのは、二月の初めの事だった。


その日から今まで、お花見開催地と満開日予測のシミュレーションに全てを注ぎ込んできた。
めまぐるしく変わる週間天気予報に気を揉んだ日々。それも今となってはみな懐かしい。
少し肌寒いもののお天気も保ちそうだ。
なにより満開の桜の花で霞みかかったような光景。鳥でさえ見惚れてしまう幻想的な雰囲気だ。
きっとみんなも・・・って誰も花を見ていない。

見事に咲いた桜を褒め称えつつ静かに杯を傾ける花見・・・それは中年の日が見せた幻。

注)この記事は4月1日の日記です。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochan)
2016-04-02 17:33:59
本当かと思って読み進めてました。
失礼しました。^^
返信する
満開~ (chika)
2016-04-02 20:46:19
2枚目の雀さん方の表情が秀逸で~
見れば見るほどうっとりと桜を眺めているように思えます^^
返信する
tomochan様 (銀乗)
2016-04-02 21:05:52
いや、この話は決してウソではなくってですね。
旧暦に沿って明日に雛祭りをする土地があるように、我がK市ではエイプリルフールは5月1日な訳で・・・
はっ!もう2日なのにウソをついてしまいました。
返信する
chika様 (銀乗)
2016-04-02 21:07:58
実はこの場所、知る人ぞ知る雀の御宿の宴会場なのです。
だから、うっとりしているのではなくって酔い痴れているのですわ^^
返信する

コメントを投稿