漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

もてぎの日

2015-11-01 15:17:04 | 自転車
第12回もてぎ7時間エンデューロ2015でゼェハァ&足腰イタタな時間を愉しんだ。

熊谷魂ってやつを魅せてやる! 勝利の栄光をニャオざねさんに!!
いつだって出走直前は前回の自分を遥か高く越えてゆける気がする(世間一般は、これを錯覚と呼びます)。


赤城山HC以降、オーバーロードしていない。それに走行距離を例年比で積み上げられていない。
そんな訳で、会場に着くまでは、「今日は落車に気を付けて、ゆっくり走りませう」の気弱モードだったのに・・・
いざ走り出したら、あら不思議。いつも通りに脚が回るじゃあないですか^^

出走1回目 1時間50分走行 速度(avg.39.2,max.62.8 km/h)、ケイデンス(avg.86,max.133 rpm)
        心拍強度(avg.85,max.95 %HRR)


俺様スゲェ^^・・・って思ったのもつかの間。
こんな走り、長く続く訳ない。出走2回目にして、はやくも金魚のフン作戦発動デス。


選手交代で休憩したから、回復したと思ったのは1周目だけだった。
ちょびっとだけトレインの先頭を牽いた後は、「俺、脚売り切れ!」を声高々と宣言し、若者に場所を譲ったのです。
これが老ディの特権ってやつなのだ^^

出走2回目 1時間29分走行 速度(avg.35.1,max.58.1 km/h)、ケイデンス(avg.88,max.123 rpm)
        心拍強度(avg.79,max.92 %HRR)


青、髪の色とかだったらアニメやゲームのキャラみたいでカッコいいけど・・・
青息吐息じゃカッコ悪い。でも、なんとか走り切れたよ。


まさかの出走3回目。
我が脚腰に一片のグリコーゲンなし。その代りに乳酸だけなら売る程あったと自信を持って言える。
終了時間まで、あとちょっとだから・・・なんとか速度を上げようとしたものの、どうにもならんかったのデス。
でも、落車をせずに無事完走出来たよ^^

出走3回目 0時間24分走行 速度(avg.34.8,max.61.3 km/h)、ケイデンス(avg.87,max.111 rpm)
        心拍強度(avg.81,max.93 %HRR)


さて、今シーズンのガチ走、来週の幕張エンデューロで打ち止め(たぶん)。なんとか老ディの意地を見せたいと思う。


「ダニエル様
送迎して頂き、ありがとうございます。おかげ様で無事帰宅できました。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ダニエル)
2015-11-01 17:56:06
今回も年寄りに長く走らせちゃいましたね。
特に3走目は申し訳なか・・・いや、年長者に感動のゴールを譲ってあげたのですよ?

で今日、ラップタイムを集計してみました。
さすがは銀さん、前回よりも長く走ってるけどアベレージは上がっていました。
逆に私は随分と下がっていました・・・

それでは幕張では落車に気をつけて熊谷魂を見せつけてきて下さい!
返信する
ダニエル様 (銀乗)
2015-11-01 18:40:41
おお?!そういう気配りだったのですね。
おかげ様で、今日は夜明け前に足腰バキバキ筋肉痛で目が覚めました。
きっと超回復でスーパー自転車人になれると思います。
なので次回は貴君にオーバーロードを譲らせて頂きますね^^

エンデューロ、やはり距離を踏んでいないと能力劣化してしまうようです。
幕張、それまでに筋肉痛が治るか、ちと心配だったりして^^
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿